2017-11

    痔スポット

    なんか・・・最近辛いの食うのが多くなりすぎ。。。

    30歳の時 矢吹の水野谷医院(閉院)でGの手術をして
    一ヶ月半入院してからというもの 辛いものはパスしてたんだけど

    最近チョウシ込んでしまってる。。。
    (霊長類のくせして 学習能力が無い)

    四川 (5)
    見た目以上に辛いです   イカとセロリの辛子味噌炒め

    四川 (4)
    豚肉とセロリの辛子味噌炒め  コレも辛いです

    激辛にして と言えば オーナーシェフが これでもか~!としてくれます

    四川 (3)

    しかし 安心してください メニューに載ってるのは万人向けの辛さです

    今はハバネロやデスソース それ以上辛いソースがありますが
    ほどほどが一番です!



             FC2Blog Ranking

    大辛ラーメン@みたか食堂

    なんじゃ!コリャーーッ!
    地獄風呂



    こんな三途ノ川みたいな液体が 
    眠っていた俺の五臓六腑を覚醒させてしまった!


    辛いでシュー

    マジ!ヤバイっす! 
    3口飲んで上唇真ん中のスジめ皮消滅しました
    (笑! 
    そんなのかんけーねーッス!
    とにかく 飲んで飲んで!すすってすすって! 飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~


    スープは太陽フレアの様に熱いし!
                      辛さハンパねーし!

    昼飯にコレ選んだ自分を 罵ってののしってワラ人形で呪ってやりたかったッス
    (一遍死んで見る~)

    見たか!

    俺の後に入って来た客も 「大辛ラーメン」それも 「大盛り!」
       やりーッ!バカが!ギャハハハハハーーッ!運命共同体だ!
    しかし!その客は! 俺より2~3分位遅く提供されたにもかかわらず!
          俺より10分位早く勘定払って去っていった・・・・・


    いなくなった そいつの丼覗き込んだら 完食!状態
              マジ!世の中強者だらけだわ~


    みたか食堂大辛ラーメン



    今後の排出物口破損が心配でタマリマセンワー(笑


    大辛ラーメン 780円 みたか食堂  





             FC2Blog Ranking

    猪苗代新そば祭り

    猪苗代の新蕎麦祭りに行ってきました猪苗代蕎麦祭り
     
    数年前に喜多方ラーメンの帰り 同じ場所で開催してた記憶があります
    その時はラーメンでお腹に余裕がなく 諦めました



    当日券を魔女さまが購入してくれて いざ!出陣!


    「只今60分待ち」の立て札  


    戦をする前に タイガースープレックス を喰らって
    心身共に
      アッポーペン!!  

    順番待ちも ちゃんとゲートで仕切ってあって
    蕎麦も 冷・温 の二種類で オペも つまずきが無く好感がもてます


    何よりも 屋内なので 寒くもなく 食べる席も余裕があり 
    席取りやアフタヌーンくっちゃべりも無く ストレスが無かったです


    温かい蕎麦

    蕎麦の感想は 美味かった です  
    (味・食感・にコダワリが無い貧乏人のはしくれでありンス)


    帰り道 新しく出来た 猪苗代の道の駅に寄りました 凄いわ!
    さすが!バックの親分が国交省だけあるわ~
    税金収めてるのは国民だぞーーッ! バッキャロー!(笑!


    来年の2月には喜多方で 催しが有るらしいので 楽しみです



             FC2Blog Ranking

    那須Fan ・ たじあ

    那須のファンタジアのトマトラーメンをご試食したザンス                   
                       オーフォホホホ~

    バジルの葉がアクセントでイッタリア~ンですわ
                       オーフォホホホ~

    ミニトマトが可愛らしいザンス 
    (逆さにして鑑賞すると鬼太郎の父 目玉おやじがベロを出してる様ザンス)

    バジルと言えばナポリで食したジェノベーゼパスタ美味しかったこと
    日本のと違って茶色でしたわ ホンマもんわ茶色ですのよ

                       オーフォホホホ~トマトラーメン
    トマトラーメン 名は体を現す スープはトマトだらけザンス

    日清食品のトマトヌードルとは比べようが無いくらい 値が張るザンス

    麺は・な・ん・と・ロングパスタ カッペリーニ?それともフェデリーニ?
          (私がよく使う ”カッペ!” とは意味が違うザンス)

    上品な一品で御座いましたわ~ オーフォホホホ~  (魔女談話)



    ここ数日 本マグロやら鰤 戻りガツオやらキチジ 魚漬けの毎日
    なんか・・・体中生臭い感じ!


    肉だ!肉だ!お前は肉になるのだ! (もうすでに体中油脂のカタマリですが)
    ポークソテー木の芽

    ファンタジアの ”ポークソテー木の芽ソース” 食ったばい

    牛ステーキ    ランチで食うには高いし
                (オゴリだし遠慮ちゅうもんがあっぱい)

    ナイフ・フォークで切り分けんの 面倒ッチんだけど
    (家だったら 箸で口に持っていき がっぷり四つなんだけど 人目あるし~)

    ご飯 大盛り で注文しました (笑)



    ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー 昼はお肉で運動会 楽しいな  楽しいな 








             FC2Blog Ranking

    呪われた夜

    腹が減った  腹が減った  おっきなハ~ラが~

    プラス1はチット遠いから”グリ銀”にいったら 都合によりお休み~

    んじゃ”裕”に行くべって小田川まで足を運んだら 都合によりお休み~


    オーマイガー!


    ボーッとして気がついた時は
    愛車(セニョ魔女の)スゲーラインGT-Rはプラス1の駐車場でアイドリングしていた
                    ・・・どんだけー走ったの~


    始めっから ここサ来てれば 1時間近くロスしなかったのに・・・


    愚の骨頂!
    お・ろ・か・も・の・

    二人共 ハラペコリンコで 会話もなく 
    GT-Rオーナーの魔女さまはヒレ串かつ ガツガツ ガツガツ
    プラス1ヒレ串かつ
    お供の万金丹は 生姜焼きをズーッと妄想してて
    注文寸前に出た言葉は ハンバーグ! 優柔不断が取柄です


    でもココのハンバーグはアメリカンスタイルではなく
    ジャパニーズカントリースタイルなので ごはんがススムくんなんです

    プラス1ハンバーグ

    美味しかった~  支払いは ワ ・リ ・カ ・ン  ニャハハ~




    食べ終えて 外に出たら 月はほぼ満月 二人の腹も満月でした(笑




    満月を見ながら Eaglesの 呪われた夜を聞くと 懐かしいです





             FC2Blog Ranking

    分家

    久し振り(1ケ月)の”村田や”さんへの 突撃昼ラー です

    万金丹万年メニュー”チャーシュー麺大盛り”食べてきました

    20171105村田や

    チャーシュー麺とラーメンの値段の違いは と 言いますと

    長年の研究の末 バラチャーシュー4枚とモモカブリチャーシュー1枚がプラスされてます
             と言う結論が出ました キャハ~  今頃かい!

    なぜ?村田やさんへ行く回数が多いのか分析しました
    魔女さんが「とら系」の信者で 月に1回は総本山へお参りに行き
    月に2~3回は村田や分家へ奉納に行かないと気がすまないから

               だ そうです   ・・・多分


    私にも「信者になれ!」と言うので 「ハイ」と応えたわけです



    次回は来々週 辺りだと思います 飽きもせずブログアップします(笑





             FC2Blog Ranking

    ラーメン皆兄弟

    されど餃子
    宇都宮の餃子祭り行ってみたかったです (コレはやま吉の餃子です)やま吉那須本店
    喜多方の一平ラーメンが食べたくなったんだけど

    なにせ 時間の問題と 会津で湯さ浸かると帰りがおっくうになるので

    那須のやま吉でツルツルして 湯さ浸かる事にしました

    那須本店ネギラーメン
    やっぱ!一平系なら ”じとじと” だっペない

    しかし この日は 背脂無しで
      ・・・歳くうと脂っぽいものがなかなか
    那須本店ネギラー麺
    ネギラーメンですけど 美味しゅうございました


    郡山の年配の大御所シーラカンスさんに以前聞いた話ですが

    白河ラーメン・喜多方ラーメン・ルーツは一緒で
    戦後 満州から疎開した人や在日系の人達が住むとこがなく開拓で移り住んで
    生活するために屋台やバラック小屋でラーメンや餃子みたいな饅を提供したのが
    始まりとか     ・・・シーラカンスさん生きてれば100はとうに過ぎてるなぁ






             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ