2017-11

    みなみで夕御飯

    みなみ中華丼
    白河4号線沿いに有る
    「ラーメンみなみ」の中華丼です

    たまに食べたくなるんで
    歩いていきます
    ・・・当然駐車場の車からですが

    シャンタンでもあれば
    自分で作ってもいいんですが
    家の冷蔵庫に野菜種類無いし

    手作りもいいんですが ‥‥・
    人間 外で身銭を出して食べる って行為がストレス発散だと思います

    千円位でも お金が無くて食べられない人も 沢山いるわけで‥‥‥‥
    そう言う事真剣に考えちゃうと 「なんてくだらないブログやってんだろう」と思います

    みなみチャーハン
    コッチは魔女様のチャーハン

    僕が子供の頃は
    家族で食堂に行くなんてこと
    お祝い事や特別な日位で

    ウキウキでとっても嬉しかった
    気がします


    今は共働きの家庭が多く 外食は茶飯事で
    子供なんか 「あそこ不味いからヤだ」とか
    親のエゴが通らず 子供のエゴが通る時代です

    昔はオヤジが一番恐くて偉かったのに  時代は変わったもんですね



    そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
    まわるまわるよ時代はまわる  
     (by中島みゆき 時代)




    みなみの店主も結構お歳召されてるようだし
    (近辺の菜華軒や清来軒・かず枝・星将なんか息子さんが店継いでるけど) 
    お子さんは娘さんだった様な・・・
    一代っきりなのかな~ 健康で頑張って欲しいものです




    中華丼・チャーハン・ご馳走様でした 




             FC2Blog Ranking

    みたか食堂@郡山

    ”すばる” やらかしちゃいましたネェ~

    戦時中は世界有数の航空機メーカーでしたしね
    ゼロ戦のエンジンでも有名ですよね
     

    コレで 世界に誇れる日本のモノ作り神話は 崩壊していくんでしょう
    東京モーターショーに合わせて製造業の不正がポロリぽろり出るなんて


                       ・・・CIAの影を感じる

    昔 群馬の太田に住んでた頃 
       なんで!スバルの車だらけなの?俺トヨタ車 村八分を感じたわ~

    (スバルドーム内に太田市がある様な感じでしたね)

    一度は手中に収めたかった 水平対向ボクサーエンジン
    ぶん回してみたかった・・・

    この次 狙われてるのは どこのメーカーなんでしょう
    (トヨ だったら! まっその前にCIAに献金するだろうけど 資金力が物言う時代)

    アメリカも今 スグ金が欲しいんだよね 北問題やら国内問題山積みだし
    日本政府は総選挙にしてアメリカ献金先送りしたし


    安倍さんも頭痛いだろうに・・・
    「また!俺かよーーッ!誰か総理やれよ!」
    「麻生やれよーーッ!」


    「俺 一回やったし アッカンベー」






    一週間前のシャボン玉ホリデーも完治し

    「人間は挑戦なくして進化なし!」をポリシーに

    ”みたか”食堂へ

    テーブル席が空いてる!幸先いいゾー
    「すみませ~ん 中華丼!」

    オッ!キタキタ!  ・・・周りの客はコノ盛の凄さに一点凝視

    カウンターの客だけ振り向かず 黙々とカツ丼食ってたから
    量も知り尽くした 常連さんなんだろう
    みたか中華丼
    コレ こないだのタンメンの丼ぶりと同じです
    ご飯 タンマリ入ってます 
    多分 具材・餡の味付・けはタンメンと同じだと思う

    当然 お冷はシャボン玉を作らないように サクッと取れる範囲内に

    餡を一口含み 味わう前に 即 水注入・・・
    コレは効果的でした 水がなくちゃ・・・シャボン玉でした ワハハ

    紅ショウガも 塩梅よく お口直しに最適です

    上品な中華料理屋で食べるより 値段・質・味・よかとです!

    ご馳走様でした  
    お会計する時 店主に「美味しかったです」と一言付け加えました






             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ