2017-11

    うどん匠人 岡本@那須

    職場の御局様が

    店外で待つ事約1時間 店内でヨダレ垂れ流し待つ事40分
    ついに!幻の超有名うどんを食べて来たと自慢気に何回も言うので
     バカじゃネ~の~ お前はアルツハイマーかーーッ!

    口封じの為に
     いっちょ行って食って
         「おめ~だけじゃネーんだよ!食ったのわ!」と言ってやりたっくて

     実は並んでまで食べるのが苦手な俺には気が進まなかったのだが
               …ミーハー系のセニョ金融大臣の耳に入れてしまい

    行く羽目になっちまっただぁーーッ!

    なんでも「ぷっすま」と言うTV番組で100年位前に放送されて
      それ以来連日連夜超満員御礼なんだとか   

                  …ふ~ん  アッシには関係のねえ事でゴザンス by紋次郎

    ココのマスターが那須の某ホテルのイタリアンの元シェフで
                               ドルチェが目玉なんだとか…


    並ぶのヤだもん 店内で待たされるのヤだもん
    11時OPENだけど…10時に一番乗りして車の中で競馬新聞見て
    2台目の車が隣に来たらサクッと出て順番ノートに名前を書く作戦で行こう
                と…


    予想外2番目の客は夫婦揃ってサイクリング車で乱入してきた
      ヤバヤバーーッ!危うくポールポジションを取られるトコだった!

    いや~甘かった 11時まで客は来るは来るは 11時着の予定を組んでたら…

    このお店 何回も西郷から那須行くとき通ってるのに 気付かナンダな        
               マジ!ココ!って感~じ

    文長くなっちまったー 読む人も飽きただろうに 
    書き手はとっくに飽きてるだわさ!
    那須のうどん屋さん


    そして…うどんは と言うと コレ
    舞茸天ぶっかけ~自家製豆腐とともに

    イタリアンのシェフだわー うどんがスパゲティーの様に盛りつけてある

    ご馳走さまでした!岡本君   …今度はドルチェを食べに行くべっと
    セニョ金融大臣 無担保融資有り難う御座います



             FC2Blog Ranking

    うどん@讃源

    うどん食べました
    讃源 (1)

    漢字をろくすっぽ書けない頃   …携帯でメール書いたりWordで文章書くようになった今  漢字書けネ! 
    腹痛起こしたり・風邪引いて食い物食べらんにくなっと
    親がよく袋の玉うどんコテコテにして作ってくれたもんだった。。。


    ニキビ時代になると
    どん兵衛や赤いきつねをヨク食ったけなぁ~

    どん兵衛のCM山城新伍と川谷拓三の絡みがヨカッたなぁ~
    きつねの方は"コラ!鉄矢!"だったっけ?


    20代の頃磐梯熱海の鞍手茶屋でぶっ太いうどん初めて食べた時はすすれなかった
    …今でもすすれないけど

    その後"加ト吉"の冷凍うどん食べた時は感動した
    シコシコつるつるでコシがありいい塩梅の食感で コレで冷凍うどんなんかいなと


    讃源 (2)

    たかがうどん …
    されどうどん …

    そして!
    食文化歴史はラーメン以上なのに
    ラーメン以上にはなれない存在うどん!

    何故なんだろう   ・・・  考えると  ・・・ 眠らんにくなるーーッ! 

             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ