2017-07



             FC2Blog Ranking

    京都inいわき

    久しぶりに いわきに足を運んでみた

    以前行った時は震災と津波の影響で街がメチャメチャだった

    街並みも落ち着き復興してるナァ~と実感しました
    ららミュウの角っぽにイオンタウンが出来るみたいな
    (交通量ハンパなく多くナッペなぁ~)

    いわき駅前に こんなお店がOPENしてたよ
    あんがとさん
    京都ラーメン?だって~

    とりあえずセニョ様に許可を申請して

    麦のスムージーとツマミにネギチャーシュー
    ネギチャーシューとスムージー
    なんか~パンチに欠けるなぁ~ ・・・こんなもんかぁ~
    (薄切りより厚いのがいいなぁ~厚いと硬いのかなぁ~企業秘密にはフレナイヨウに・・・)
    ラーメン並を注文

    いわきラーメン
    背脂っぽいの入ってる 俺には・・・
    京都だから九条ネギがアクセントなのか?
    (なんか普通の長ネギの青いところも混ざってるような・・・企業秘密にはフレナイヨウに・・・)
    男の意地で完食はしました~ハイ!

    セニョ様は女の意地で半分残してましたけど~

    ガンバッテ下さい おおきに!

             FC2Blog Ranking

    麺屋 五鉄ら・ら・ミュウ店✡いわき

    DSC03728.jpg
    山間部に生活圏がある万は、浜に行くと
    この広い海と空に広がる雲のコントラストが大好きです

    山間部では、この広がりは絶対見れません
    必ず"山"が、お邪魔虫~って割って入って来ますから

    いわきら・ら・ミュウ内の"麺屋五鉄"に行きました
    DSC03720.jpg DSC03719.jpg

    前回のエントリーでは醤油らーめんを食べたので

    今回は"えびらーめん醤油"にしました

    DSC03721.jpg
    DSC03723.jpg
    まず海老の殻から採った
    海老油が入ったスープを
    頂きます
    気がついたら、かなり飲
    んじゃって麺が見える状
    態に…
    ストレート麺でした



    えび油が"プッカプカ"浮いてますが、全然しつこくないです
    DSC03722.jpg

    醤油の色がこんなに濃いのに、味は濃くないです

    『う~ん』   なんでだろう~?   わかんなぁ~い!

    美味しく頂きました       m(__)m ゴチソウサマデシタ




    DSC03724.jpg 

             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ

