2017-09

    やま吉 じとチャー

    日曜は 天気も良かったので
    魔女様と栃木塩原の「みかえりの郷 彩花の湯」へ行ってきました

    入浴料は一日居て700円です
    食事処もあり 湯さ入り寝る 々 が何度でも出来る大広間もあります
    イビキかいたり 歯ぎしりしたり 寝てる間は自由な空間です
    (周囲の人が どう思ってるかは 定かではない・・・)

    内風呂・露天・サウナ・とありきたりの温泉です
    今風のジャグジーバスや数種類のサウナなど微塵にも無いです

    しかし!知らない土地の湯は
    下界のしがらみや・怒り・などetc・・・煩悩が無になります
                           (僕だけかも・・・笑)
    2014年以来の訪問です やま吉
    2017やま吉
    店構えな~んも変わってなく 3年振りなのに なんか先週行った様な感覚です

    僕が注文したのは じとチャー大盛り です(笑
    2017じとじとラーメン

    スープを一口飲んだ瞬間 いっぺい!

    そうなんです 喜多方の一平で修行したそうで
    そのものズバリ一平でしたよ

    じとじとと言うネーミング 逆に普通の醤油ラーメンより
    背脂が入ってる分マイルド感がありサッパリとしたスープに仕上がってます
    本当は脂っこいのに 人間の舌の味覚なんて・・・ダマ化されヤスイもんです

    世の中全て
    ”ダマ化す奴がいて” ”ダマ化される奴がいる”から均等がとれてるのです
    (ラーメンには関係ない話ですが)

    ご馳走様でした 



             FC2Blog Ranking

    焔で初ミソ

    まずは  ・・・ なにはともアレ ミアモーレっと

    スムージーで 今日一日頑張ってもらう五臓六腑に
    "喝!"を入れる
    麦のスーパースムージー

    毎日 仕事に追われ単調な日々
    休みはアッと終わり ・・・気がつくと人生もアッと終わる

    DSC06289.jpg

    休みの楽しみは野口君1枚と数枚の銀貨で食べれる
    庶民の食べ物・・・世の中食べれない人もいるんだろうなぁ

    みそネギチャーシュー大盛
    セニョ魔女が
    「今日も  バカ  デブの一つ覚え ネギもやしチャーシュー大盛り?」
      と聞いてきたので

    しゃらくせー
    「みそネギチャーシュー大盛り」と切り替えしてやった ワハハハハ

    焔では みそは初めて(10年位前に火風鼎で一回食したと思うが・・・)
    この麺・このスープ・このチャーシュー・旨し!

    ヤッパリ俺の中では
    火風鼎も焔も 醤油のネギもやしチャーシューがウルトラバッチグーだな
    前回食べた

    この日は体調良かったみたい
    ビール中瓶飲んで 麺大盛りペロッといけたし

    店を出て 焔の守護神ゴジラに「ご馳走様でした」と挨拶しました
    ゴジラ上陸





             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (179)
    福島 (4)
    郡山 (39)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ