2017-11

    猪苗代新そば祭り

    猪苗代の新蕎麦祭りに行ってきました猪苗代蕎麦祭り
     
    数年前に喜多方ラーメンの帰り 同じ場所で開催してた記憶があります
    その時はラーメンでお腹に余裕がなく 諦めました



    当日券を魔女さまが購入してくれて いざ!出陣!


    「只今60分待ち」の立て札  


    戦をする前に タイガースープレックス を喰らって
    心身共に
      アッポーペン!!  

    順番待ちも ちゃんとゲートで仕切ってあって
    蕎麦も 冷・温 の二種類で オペも つまずきが無く好感がもてます


    何よりも 屋内なので 寒くもなく 食べる席も余裕があり 
    席取りやアフタヌーンくっちゃべりも無く ストレスが無かったです


    温かい蕎麦

    蕎麦の感想は 美味かった です  
    (味・食感・にコダワリが無い貧乏人のはしくれでありンス)


    帰り道 新しく出来た 猪苗代の道の駅に寄りました 凄いわ!
    さすが!バックの親分が国交省だけあるわ~
    税金収めてるのは国民だぞーーッ! バッキャロー!(笑!


    来年の2月には喜多方で 催しが有るらしいので 楽しみです



             FC2Blog Ranking

    南会津新そばまつり2017

    日曜日 会津ラーメンショーか南会津新そばまつり どっちにするの?

    で  決断! 

    南会津そば祭り

    昨年についでの 2回目なんで ダイユーエイトの駐車場にサクッと止めて
    まるで 地元民の顔して まつりに参加して来ました~

    まず初めに 並んで並んで並んだゾーーッ! の御蔵入りそば
    御蔵入そばさ
    なぜ?並んだか? だってココが一番人が並んでたから
                    とりあえず食わなくちゃ~ 話に参加できないでしょ


    多々石そば
    なぜ?ならんだか?食べる場所が近くに空いてたから

    どっちの蕎麦も 甲乙告げがたい感じ  マジで

    はじめに食べた御蔵入りそばが・食感・香り・とも個人的にはいいかも~

    全店制覇はせず (2杯が腹八分目でいいかなぁ) 

    こういう物もあるんで・・・・・
    これもそばだ!

    ラーメンショーはラーメンのよさがあるが
    二杯食べると 結構腹が張って ビールや余のものが美味しく頂けない

    それにこの季節は ヤッパシ!新蕎麦かなぁ~

    トイレも 勝手知ってる他人の家 みたいな感じで サクッと行けました

    太鼓太鼓の響き!
    北じゃ一番みたくて
    今度全国大会に行く話だった様な・・・

    この太鼓 とにかく素晴らしい!
    魂に響きました!


    帰りは 必ずコッチ方面に来ると 浸かっちゃう
    郷の湯
    で サッパリしました (うえんで 暖簾落ちでした!残念!)



    思いました 新そばまつり テーブルだけでイスはいらないかも
    お年寄りやお子様を考えてかも知れないが 結構テーブルチャージしちゃって
    食う場所がない 長テーブルだけの方が回転率いいし・・・
    俺なんか地面に蕎麦置いて食ったし・・・ ラーメンショーもしかりですが・・・

             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ