2011-08

    火風鼎✡白河 (ネギもやしチャーシュー)

    火風鼎の

    ネギもやしラーメン


    火風亭


    昔は白河の駅前にあったのだが

    現在は白河のラーメン街道沿い(現R289)で連日満員御礼で営業している

    あの街道は昔、国鉄バス路線で一般車両は通行禁止だった

    昼夜問わず交差する一般道に福島県警の文字が入ったパンダ車が

    よくイップク点けてサボってたナァ

    VS(バーサス)しによく行ったっけなぁ(僕じゃないよ聞いた話…ムフッ)

    昼行くと「御用だ!御用だ!」って銭形のとっつぁ~んのようにシツコイんだよネ

    だから夜行くんだよ

    だいたいパンダ車がサボってる処は決まってるから(角にミラーが立ってる場所)

    その地点の500m手前辺りでヘッドライトを消して

    一旦スピードを落として

    セコにシフトダウンして、そこから

    フルアクセルでシフトアップしていくんだってサ(聞いた話、聞いた話)

    パンダ君の前を通過する手前でヘッドライトを点ける

    100kmはスピード出てるから、パンダ君追いつかないんだは

    ルームミラーで赤い回転等が見えたら、即ライト消して

    交差する道路に曲がるわけ

    時間帯は24時~26時位がベスト(郊外だから人は全く居ない)

    たまにイタチやキツネがいるくらいかなぁ

    アレアレ火風鼎の話だったよね

    東京の白山に出店したのが去年の1月だったと思うんだけど

    初め、おやじさんと息子さんが交代で営業してたんで

    彼女(?)と顔だし行って驚かそう なんて話してるうちに

    表参道に東京二号店なんて話が聞こえてきて

    んじゃ 表参道店でラーメン食べて帰り道に

    原宿の九州じゃんがららあめんを久しぶりに…なぁ~んて思ってたら

    火風鼎表参道店閉店なんて噂が
    (噂じゃなく本当だったんだけど)

    なんでも、彼女が言うには

    火風鼎白山店は評判も良く繁盛してて、おやじさん喜んでたんだが

    急に、新しい場所都内に見つけて営業が軌道に乗ったら白山店は辞めるらしいよって

    そんなこんなで移転先は表参道らしいよって

    スッゲェ!原宿ジャン!

    しかし

    表参道店の燐の空き地が荒れてて飛ぶ虫が多くて

    窓閉めてても何処から入ってくるんだか

    客のラーメンに虫が飛び込んだり

    スープ仕込んでても虫が飛び込んだり

    それで燐の地主探したら、なんでも国の土地で行政に言ってもラチあかない

    それで商売できないって話らしいんだけど…
    (白山店も今は閉めてるらしいんだが…何が…)

    いいじゃないッスカ!おやじさん!白河で!

    支店出すなら 僕の街へ 大歓迎ですねん

    僕の中の一押しは、メニューにはないけど

    おやじさんが作ってくれた

    大盛ネギもやしチャーシューです
             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (179)
    福島 (4)
    郡山 (39)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ