2011-08

    FOOD

    僕はfoodに対して好き嫌いがない(そりゃ好物ちゅうのはありますが)
    それは な~んでか?
    ノータリンだからです…ハイ 

    世の中に食べたことが無いfoodは数え切れないほどあると思うのだが
    (だから好き嫌いが無いと断定はできないわけだが)

    foodを食べないで生きている人間なんて世界中探してもイルワキャない 
    (1ヶ月位なら体に蓄えたグリコーゲンなんかで生きれるかも…だが)

    僕はキノコや貝類なんか人類史上初めて口にした人は勇気がいったろうな~と思う

    A long time ago <人類が地球の大地に仲間入りした頃>
     
    集団で行動してて仲間が食い意地だして影でコッソリと未知のfoodを口にして
    「腹痛てぇ」とか
    「気持ち悪り!」とか
    「んじゃ!先に逝くわ」とかを

    僕が横で見てたら‘何を学習’しただろう?

    集団の長(課長クラス)が
    僕をつかまえて
    加齢臭課長  「おい!平っ!平っ!お前だ!」
    (平社員)僕  「はぁ!僕っすか?なにか?」
    加齢臭課長  「これ食ってみ」
          「なんすかっコレ?」
    加齢臭課長  「わがんね!」
          「ギョッ!
    加齢臭課長  「んだから食ってみって言ってんだべ!」
     「マジで…」
    !」
    「おい!事務員!出番だ!お前食え!」
    女事務員「ヤダアタシ、あんた食ったらいいばい」

    「ワン!ワン!」

    僕「そうだ!駄犬のゴンに食わせてみればいいんだわ」
    僕「ほら、ゴン食え!」
    ゴン「俺腹減ってるワン!なんでも食うワン!」
    ゴン「キャイン!これダメだワン!逝きます
    僕「ゴ~ン!ウルウル、アリガトォ身代わりになってくれて

    人間が原人の頃から犬を飼う習慣があったのはこういう事もあったのかも


    また、こういう話も昔聞いたことがある

    子供「母ちゃん、駄犬のポチいねんだけど?」
    母ちゃん「…」
    爺っち「晩げのカレーさ入ってだべ!」
    子供「


    人間の歴史に犬は貢献してるわけで
    上二つの場面で、なんぼめんこい猫でも役にはたたない
     
    foodの話に戻るが
    本来人間は食に対して貪欲なんです
    「最後の晩餐」なんか
    次の日キリストが処刑されるのに…食ってるんですから

    人生は2度ないんです
    だから僕は食えるものは何でも食ってみたい
    ただそれだけのことなんです

    (昨日は真鯛、スズキ、〆鯖、中トロ、他モロモロを頂いてきました彼女のゴチでした…ハイ、ひもです





             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (179)
    福島 (4)
    郡山 (39)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ