2013-06

    楼@白河

         白河ラーメン街道に新参者が登場した!楼

          ひとよんで  麺屋「楼」   ※出所するとお尻の穴君が大きくなると噂さされる「牢」ではありません


    オープン4日目に初見参 
      しかし!なんだなぁ!「火風鼎」と「あずま」の真ん中ちょに牙城を構えるとは
       ◯△◇☓?  …  いままで"うどん" "そば" "中華"と多種多様な兵どもが   
      火風城とあずま城の一角崩しをほくそ笑んだが  …兵どもが夢の跡 


    椅子に着席!するないなや
    「当店、おすすめは"塩"です!」  …ときたもんだ

    俺 …弱いんだよね …そう言う押しに
     
         …正油ラーメンと …店に入る前にジャリ銭を握り締め …一途に決めていたのに             


    sio.jpg

        塩は  …   …   …  塩です  …

    はげ防止ワカメ
      塩ラーメンの絶妙なアクセントは
             「国産ワカメ」だ  …そうな


      店主のコダワリなんだろうなぁ~
        俺には中国産だかガラパゴス島産だか
          食ってもジェンジェン分かんない。。

      
      ワカメはハゲ防止にいいんだし
            いいんじゃネ!


      ハゲは絶倫だって言うし 
         う~ん …ハゲになってみたい様な。。。 



    対面に座った他人の丼から 「スープ一口よろしいですか」と断りを入れ チャーシュー麺のスープを"一口"ゴックン!

    この恐るべし"白河ラーメン街道"で"我が牙城"を築き上げるには …



    対面の他人さん 俺の丼から何も言わず塩スープをレンゲで"スーッ"と 
                    …断りもなく
    図々しいヤツだ …俺は下さいと言ったのに。。。

    その後 無言で 俺の丼にバラチャーシューを一枚放り込んでくれた      …他人のワリにはなんていい奴なんだ~

    他人と共に"割勘会計"を済ませ  他人の車中でラーメン談議

    この他人 俺と一回り以上歳離れてんのに なかなか気が合うヤツ 
      職場では二人とも似たもの同士の適当人間とお褒めの言葉を頂戴しております


    そうそうラーメン談議の内容は …ってーと …十人十色察して下さい  ガハハハー


    若い店主さんだったなぁ~ 
                ラーメン道を追求し真の牙城の主と成られるよう願っております


    楼店舗




             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (181)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ