2013-08

    ダルジャン@須賀川

             須賀川釈迦堂川花火大会ダルジャン
              BEER.jpg
    俺この花火大会が始まった年
    宇津峰の頂上に神社があるんだけど

    その手前左に曲がるとでっかい岩がゴロゴロしてるとこがあって
    そっから花火を見下ろした記憶がある
    花火を天界から見下ろしたんだよ~すっげーべぇー
    何歳の時だったっけなぁ~ヤンキー連中と行ったんだよなぁ

    3年の時だったっけなぁ~   … 小学  ドロップハンドルの足漕ぎマシーンで
    4~5時間かけて行った記憶がある 帰りは3時間位だったナァ~


    夏の日の

    昔は今みたく大きな花火大会でもなく 要は田舎の風物詩的みたいなとこがあり…

    大きくなりすぎ!別に観光誘致に盛り上がんなくてもいいっちゅうに!
    必死こいてるのは 協賛金かき集めるのに"脅しやおべっか使ってる"役場の連中と商工会議所の連中  
    …それに地元の商店街
     (実際には協賛金払えと有難迷惑の店主もいるちゅうの!) 

    継続する事に意義がある …  ってガァ~   …ナイナイナイないっちゅうに!

    こんな金が掛かることに市民の意見なんか聞かなくていいっちゅうに!
    花火見たいちゅう金持ちから協賛金集めろって 
    金は払いたくないちゅう金持ちが大多数だけど


    観光誘致もいいが 規模を縮小したり 
    "意義があるのか…ないのか?"よく考え 決断する

    それも…正義の1つの選択肢だと   …おもうのだが

    煮込みハンバーグ

    ダルジャンの煮込みハンバーグ久し振りに食べにいきました
    昔 白河の消防署の下の 幽霊ビル ビルの2階にあった
    グリル"せりな"にいたマスターがやってるお店です

    郡山の五百渕にあったレストラン"ヴァン・ロゼ"にもいたんです
    高校の時 女と何回か食事行ったなぁ 


    遠い遠い昔   夏の日の想い出 


    セニョ様本当にご迷惑かけっぱなしで…感謝




             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ