2017-08

    何事 感謝だと思うのですが…

    朝、目覚めたら 

      雪!雪!雪!

    職場へ行くと(案の定)…シ~ン
    ッ! 寒ブ! ブルブル
     
    毎日の日課だけど、三台のストーブに灯油を入れて  っと 
    給湯器の凍結防止を解除して 
    ヤカンに水入れて、沸かして、それを電気ポットに入れて 
    シャッター開けて  っと 
    ストーブ点けて   っと 

    部屋が暖まる、出勤時間3分前になると、爺、婆が(冬になると、毎日、おんなじ言葉 
    「いや~今日の朝、寒かったネェ~」 …(寒いのは、今日だけじゃネだろうが、毎日寒いだろうが!)
    「ほんと、寒いよネェ~」 …(毎朝、職場の部屋、暖かいだろうガァ ワレ!)
    「暖かいコーヒーでも飲もうか!」 …(勝手にしろ

    感謝の気持ちを忘れたら、 もう君たち、人間やめなさい 

    雪がシンシンと降る夜は
    C0367.jpg
    鍋が最高!!!!!

    なのだが 
    この画像は、こないだセニョリータに馳走になったもの…

    給料日前なので、Meの冷蔵庫には
    いつ、もらったか忘れた、母ちゃん作、ニンニク味噌と
    去年買った、パックのおでんとマヨネーズ それに…
    青森の御土産と、頂いた(いつ、誰に、もらったんだっけなぁ~)スルメのみ!
    ん!スルメぇ スルメは乾物だし(保存食だったわけだし…だいじだぁ~ 
    どこの誰かは~知らないけれど~  感謝!感謝ですたい

    世の中、厳しくて辛いけど、甘いとこは超甘いモノです
    捨てる神いれば…拾う神いる…って、よく言うじゃないですか 

    男には幾つもの思い出ガァ~あるぅ~
    手酌酒~一人酒~スルメを食べながらぁ~ ってガァ 

    鍋が食いてぇ  …(鍋は、硬くて食えんわい!ボケ! )   
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/104-56666f59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ