2017-10

    東京まん✡郡山市 (ぱーこらーめん)

    Meの、お気に入りの食堂のパーコ麺
    P430.jpg

    生まれて初めて食べたパーコ麺は
    有楽町にある、万世麺店の排骨拉麺

    美味かったな~
    豚バラの厚いのを、特製生姜ダレに1~2日、漬け込み
    片栗粉まぶして揚げた、唐揚げを、熱々のラーメンスープに浸して食べる

    最高!!!!!

    以降、ずーっと万世の排骨拉麺の虜だったが
    (今は、店を閉じてないが、赤坂にも万世麺店があった頃、周辺にTBSや東京12などTV局が
    あったせいで、ラーメンすすっていると、五木ひろしさんや、八代亜紀さん、タモリさんなんかが
    ヒョイとスタッフと入ってきて、ワォッ~芸能人もラーメンすするんだ!なんて思ったっけ…でも
    最近は味が落ちた…ような…自分の味覚が洗練されてきたのか

    17号線の桶川市に近いラーメン屋(名前忘れた)で食べた、パーコ麺はカルチャー・ショックだったな
    それまで、排骨拉麺は豚バラだと固定観念があって
    そのラーメン屋で出てきてパーコは豚ロースの薄切り(30g位の)2枚で
    味は、不味くないのだが、厚みがないからボリュームにかけて…
    でも…しばらく通っている内に…やみつきになったなぁ~(でも、もう店は無い

    そんなこんなで、やっと見付け出した、人生3件目の、お気に入りのパーコ麺
    ドドっと、アップで
    P44.jpg
    ここの、お店のパーコは豚肩ロースでして…旨いッス 
    実は、お気に入りのカツ丼作ってくれる、お店なんですけどね
    以前、このお店2店舗あって
    1店舗めを開業されたオーナーが、東京の万世麺店で学生の頃アルバイトを長くやってたとかで
    どうりでMeの味覚が食手を動かされたわけだと …納得々

             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/110-9a52348c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ