2017-10

    爺エンド

    今日の朝、久し振りに夢の内容を覚えていました
    大津波の夢です
    去年の大震災のツナミの映像が記憶に焼きついてるからなのか
    亡くなられた方々には申し訳ないのですが
    超リアルで、怖くて怖くて
    当然、自分が主人公なんですが
    今、住んでいる山間部の街が超巨大ツナミに飲み込まれて…(今考えっと海岸から50キロ以上はなれてんのに?なんでぇ~これじゃ日本沈没だべ)
    ビルが瞬時に破壊されて
    自分は洪水の中でアップアップしてて
    そこに、巨大コンクリートが流れてきて
     「アワワ、アワワ、」してるところへ
    ゴォっチン!痛いのなんのって(夢でも痛さ感じたァ~、現実だったら死んでるけど…
    気がついたら、水が引いてて
    見慣れた街並みがメチャクチャ!(ほんと!超リアル!)
    生き延びた人達が、どこそこには食料がある、とか言ってて
    僕も身体がアチャラコチャラ痛いのだけど
    必死で、ついていって、水浸しになった豚ロースの塊とか見つけて
    (取り合えず、火で焼いて食っちゃえばいいかぁ)
    なぁんて考えてたけど、火はどうすんべ?最悪生で食えばいいかぁ~ってマジで夢の中で考えてた
    そこへ、インテリ風の若者が二人現れたんで
    「君たちも、食べ物持って行ったら」って声かけたら
    「それどころじゃない!!!」
    「僕達は文科省と国交省のものだが、これから政府に掛けあってくるとこだ!」
    Me「なんでぇ~」
    彼達「これから、第二波の大ツナミが来るのを政府は知ってて、生き延びた国民を助けようとしない!私達は政府が隠しているヒミツを知っているんだ!」
    Me「マジですかぁ
    そんなこんなしてるうち
    場面は変わって10階建て位のビル屋上(場面変わるの夢ではよくあるね)
    2・300メートル級の大ツナミが見えてるわけ
    もうMeは、発狂しっぱなし!(なぜか?豚ロース小脇に抱えてたが、夢の中では変に思わなかったなぁ~)
    「うワォっ!!!!!!!」
    自衛隊のヘリが目の前に飛んでるんだけど
    ヘリはスローモーションに見えるし、ツナミは24倍速位に見えるし
    やっとヘリからロープが降ろされて、必死で食らいついたのだけど
    ヘリもろともツナミに飲まれて…THE END(今までの夢だと自分=主人公は不死身なのだが…)
    目ぇ~覚ましたら、朝の6時!(一時間早すぎっぺよ!
    もう、心臓バックんバックん(こういう時、血圧測ったらどうなんだべ!と)
    気がスゥっと遠くなり
    !!!目開けて、テレビつけたら7時ハ~ン!!!朝からTHE エ~ンド
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/126-7b1c3858
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ