2017-10

    先輩の教訓守っています

    以前、鮨屋でバイトした事をブログに載せたことがあるのだが

    数年前まで、回転寿司は鮨として認めない自分がいた
    鮨屋に彼女と行くときは、カウンターに腰掛けて
    板さんに
    「今日の美味しいところ握って下さい!」
    と言うのが当たり前だと思っていた
    (昔、会社の先輩に「男たるものそうあれ!見栄張時は、最後まで見栄張れ!」と教わっていたのだわ)
    その先輩の行きつけの銀座の鮨屋に行った時
    Me小さな声で「先輩、中トロ一個いくら位すんですか?」
    先輩大きな声で「バカ!一個じゃなくて、一カンっていうの!1200~1500円位だよ」
    Me小さな声で「一個!せんにひゃく ヒ、ヒ ひぇ

    数分後、肝を据えて
    Me「中トロ一カン下さい!」
    先輩「バカ!普通、握り注文したら二カン出てくんの!」
    Me簡単な数学をオツムでして「1200×2=2400!!!!!2個で! 」

    でも、いつも先輩のゴチでした …先輩いつも、お札4~5枚出してた記憶が…
    (安いネタは一カン300~500円位のもありましたからネ、お酒飲んでも2人で4万位でしょうか)

    だから鮨屋に行くとき財布には、万が10枚位入ってないと、行こうとしない自分がいたのです

    ところが、数年後、職場転勤で違う先輩に

    先輩「お前、休みん時、何食ってんの?どんな店行くの?」と、聞かれ
    Me「えっと~ラーメン、カツ丼、マック、サイゼ、ガスト、デニーズ、ホカ弁…」
    先輩「ええっ!クルクル寿司わ!」
    Me「鮨屋しか行ったことナイっす、クルクル寿司食べ方わかりません」
    先輩「バカジャネーノ!お前現代人?!回ってる皿取ればいいんだよ、好きな物回ってなくちゃ注文するとか」
    先輩「今度一人で行ってこいよ」
    Me「ういっしゅ!いってきます」

    って事で、一人で行きました

     ー回転寿司屋でー
    Me・回転してる寿司を見て(『うっ!マグロネタ乾いて上に反ってる、こんなのみんな食ってんの?マジで?』)
    Me・回転してる乾いた寿司を食べて(『まずぃ』)
    Me・乾いた二皿目の寿司を口に入れて(『二皿で勘定してもいいのかな?』)

    Meの隣の客「マグロWで!」
    Me「 … マグロ回ってんのに注文してる …いいの? …Wって何?」

    店員「ハイ!マグロW!お待たせ!」

    隣でそれを見てるMe(『ウマそう~!今まで乾いてたマグロ食ってたMeは何?
    私は誰?ここは何処?…Wってツーの事ね、なるほど!』)

    銀座の鮨屋によく連れていってもらった先輩に教え込まれたこと
     
    • 男は見栄張時は見栄張れ
    • 醤油は醤油と言えムラサキと言うな
    • アがり下さいとは言うな!お茶と言え!
    • 「おあいそ」なんて言葉使うな「お勘定お願いします」とハッキリ言え


    先輩!今でも教訓守っています

    2_27
    ニシンの握りです

    この回転寿司屋さん ネタ最高です
    最近は訪問回数減ったけど お気に入りの、お店です

    2_26

    先輩に感謝
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/142-4ed8c6df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (305)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ