2017-08

    ダークなシャキシャキ

    Meは、“福島県の未来は無い”と思っている非県民です

    福島原発が4機も爆発して…放射能が、水にも、土にも、大気にも散らばって

    大丈夫な訳ないじゃないですか!

    除染、除染って、魔法の呪文じゃないんだってば
    除染すれば、しないよりはマシだっていうレベルなんだよなぁ


    浜通りの、ある町じゃ役所を再開して町民に戻ってもらおうと努力していますが

    意味あんの?

    戻ったって、スーパーとか商店ないんだよ!
    戦時中と違って(ME達は現代社会人だからネ=贅沢知っちゃってるんだから)
    買い物ってさA店・B店・C店っていろいろな所で買い物することで
    物品欲のストレスを発散してるんじゃないかなぁ~

    戻りたいなんて声が出てる年代は、言っちゃ悪いけど、余命幾ばくもない年寄りだよ

    農家の方々は“お米”も“野菜”も作れない(作ったって売れないでしょ、誰買うの?)
    漁師の方々は放射能汚染されている魚とっても、どこの市場で買ってくれるだろうって考えますよ
    小さいお子さんを、これから育ててく若い夫婦が、子供の10~20年先考えて安心して暮らせないでしょ

    もっと、現実を受け入れて今を考えようよ
    先祖代々受け継いだ土地を手放さなくちゃいけない…辛いだろうけど

    今まで働いてた職場がないんだよ!
    生活してくには金無くちゃいけないんだよ!
    生活していく糧がないのに、町民に戻ってきてって

    おかしくね!

    だから、無理なんだって!
    原発爆発する前の生活に戻ろうってのが!

    風評被害で100kmも離れた観光地が観光客数ダウンして
    宿泊地や、お土産屋がゴッソリ倒産してる…これ!現実!
    だって、誰来んの?安全だかわかんないのに誰来んの?

    福島県民だけだよ「大丈夫なのに」とか思ってんの
    福島県民だけだよ
    「俺らが福島の野菜、米食って頑張ろう!」
    なんてNonsenseなこと言ってんの

    (俺は食べてっけどサ)

    本当、公務員の連中とか、財団法人の連中とかわかってんの?
    東京くんだりまで、行って「福島の元気をアピールしよう」なんて
    「福島…物産展」とかやって県内のTV局のNEWSで流して、県民を洗脳してさ
    綺麗なとこだけ映像で流して
    県外の人に野菜とか買ってもらって「頑張って下さい」なんて声かけられて有頂天になって
    隣の公園やJR駅のゴミ入れに野菜捨てられてんの知ってんのかなぁ?
    (決して他県の方々を批判してるのではなくて、それ自分の身を守るのに当たり前の行動だw)

    私達は福島農家の方々を応援していますみたいなモーションみせて
    バカとちゃう!
    本当「井の中の蛙!」

    応援、守るなら国や東電に賠償問題で掛け合い、妥協するなって!

    もっと怒りをあらわにして、やることあんだろうが!
    原発を推し進めてきた“国”“東電”に賠償させるしかないんだよ
    一生償わせるしかないんだよ!
    「大人気ない」なんて言ってられないん状況なんだよ、生産者の方々は

    市農業委員とか県の農政部とか、あんたらは国、県、市から給料もらってるから
    (国家に守られてるって言ったほうがいいのかも)
    個人事業主の痛みは知らないんだよ!

    福島県民はおとなしすぎる!
    県民200万人総出で東電前と国会議事堂前で騒ぎ起こさなきゃ
    他県民の方々には、この悲鳴は伝わんないよキット

    福島県民は
    モーゼを指導者として、40~50年流浪の旅をし続けたヘブライの民のようになってしまうw

    セシウム排泄は出来ると思います
    毎日少量でもいいから
    玄米食と味噌汁、ゴマを食べることです

    きょうは、久し振りに「ダークなシャキシャキ」に豹変してしまいましたw m(__)m
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/149-97ae3381
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ