2017-07



             FC2Blog Ranking

    ダークなシャキシャキ2

    福島県は~東日本大震災プラ~ス!東京電力福島原子力発電所デビルデビル
    大爆~つ!オマケつきなの で~す!

    被害を受けてるのに!

    その福島県民が、一番のっぺらぼうな顔して
    (浜通りの方々や避難してる方々・農業・漁業・林業で生計をたててる方々・放射能値が高い所の方々は違いますから)

    口だけ「どうなんだべ?どうなんだべ?なじょすんだべ?国が何とかしてくれるべ!」

    な~んて、半分、人事の様に考えてるマヌケおおらかな県民なのです!

    ほんとオバカさん国や県からしたら、扱いやすい県民だと思いますが

    たしかに人間一人の力じゃどうにもなんない問題です

    だからこそ、県民一人ひとりが、何とかしようと縦横手をツナギ一致団結せねばいけない…時期なのに…

    損害補償問題は、宙に浮いたまま

    放射能を撒き散らして、一年も経つというのに

    国や県の対応が怠慢なのがまだわからないのかなぁ~県民は!

    いいですか!国や県、市の職員の方々は「一生懸命…やってます!」と必ず答えます
    いいですか!一生懸命じゃだめなんです!
    「ウルトラ・スーパー・超一生懸命やらせてもらっています!」じゃなきゃ!

    ここにきて国家公務員の給料が決定しました
    地方公務員の給料がのも時間の問題です

    いまや、県・市・職員の話題は震災・原発にあらず我が懐算用です
    (すいませんm(__)mある一部の職員で、震災・原発問題に尽力を尽くしてる職員もいるのは事実です)

    こないだ、わずかな小遣いで居酒屋行って、ほろ酔い気分になって手洗いに行っての帰り
    小上がりの個室のA客「参ったね!給料下がっちまう!」
    小上がりの個室のB・C客「やってらんにな!」

    Me(聞き覚えのある声、もしや?)

    Me個室の戸を開ける ガラッ~
    Me「よお!久し振り!」
    客A・B・C・「あっ!どうも~」
    (同級生と後輩の、国に守られている三人)

    数十分酒を酌み交わし

    Me「俺んち、一部損壊だけど、去年来た職員サーッと見てわかんの?手抜きじゃネ!」
    同級生A「傾き何度とか基準あっから」
    同級生B「お前んちは、やもめの水兵さんだからいいじゃん」
    Me(この野郎!昔から頭こったんネ~けど、こんなのが役所の上だもんなぁ
    (中学生の頃、Meによくライダーパンチくらってたくせして  )

    Me「B!久し振り!ライダーパ~ンチ! 」

    「バチッ   

    Me「き~もち~いい~」

    B「痛って~  」

    Me「おれの知り合いの◯◯子、調査しにきたのに強く言ったら半壊にしてもらったって言ってたぞ」
    後輩C「あの旦那様◯◯◯に勤めてっから!親戚◯◯◯県議だばい」

    Me「なんだ!それ!」
    Meデッカイ声で「お前ら!一生懸命震災・原発問題やってんの!ん!」
    Meわざとデッカイ声で「お前ら◯◯役所の公務員だよな!はやくやれよ原発問題!給料下がっカラやってらんに!ふざけんなよ!」
    Meわざとデッカイ声で「新聞社にお前ら実名で売ってやる!終わりだな公務員生命!ワハハハハハ」
    A・B・C「…」
    Aが居酒屋のオネイさん呼んで「焼酎ボトル一本と…」
    Me「芋ね!一番高いの」

    帰りの勘定は
    Me「きょうは、ワリカンな!お前らに、あん時オゴッタべ~なんて言われたくないからな」
    A・B「まあ、まあ、まあ、そう言わないで」
    Me「うるせい!福島県の状況わかってんなら、部所の上司のケツつついて早く県や国にやらせろよお前らが中心で動かなくちゃ、一個人じゃどうしようもないんだよ タコが!」

    と言う、たわいもない、ありふれた飲み屋での出来事でした

    福島県民は、ほんとおとなしい県民ですw
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/154-8887539d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ

