2017-11

    ある事件の記事をみて

    秋田県で女性2人がヒグマ6頭に襲われ死亡という記事を目にして
    「また襲われたか!」でした…ほんと無残な事故だ…自分の親だったらと考えてしまう

    僕は基本小動物しか好きじゃないんです…というか
    …基本人間より強い動物を飼う飼育するというのが、なんでだべ!っていうタイプなんです

    動物園に行っても
    ライオンとかトラとかカッコいいなんて思ったことないですよ
    こんな猛獣が日本にいなくてヨカッた~と思うんですよ

    忘れもしない小学校3年の夏休み
    福島県の、とあるホテルの前に熊小屋があって3頭ほどオリに入っていたんです
    婆ちゃんに貰ったカメラで撮影していたんですが、いいポーズが撮れないんで
    オリの前でカメラをブラブラさせて熊の気を引こうとしてたら
    一瞬熊の手が出てシャッターの部分に爪がかかったんです(凄い爪と凄い力でした)
    口を大きく開けて(牙なんて凄すぎ!)ウオォォオ~っと
    僕はおもわず泣いちゃいましたよ
    すぐホテルの人が来てスコップでつついて難を逃れましたが

    その日から熊は人間より強いんだと悟りました
    それまでは、絵本などで熊さんとかトラさんとかシロクマさんとか
    可愛く表現してあるのを、うのみにしていたわけです…なんて愚かなガキ
    パンダだって熊ですからね

    成人になり那須の露天風呂に夜中の1時頃気持よく浸かってたら
    山岸で月の光でピカっと何かが光ったんです
    「熊  マジ!」身体が凍りつきました
    5m位の近さでしたよ
    野生のシカでした、しかし向うも興奮してか鼻息がフフン!フフン!と
    全裸のまま、ちんちんをタオルで隠し、相手の目を見ながら
    ソーッと湯から上がり後退りしながら、脱衣所に逃げ込みました
    那須山付近には熊はいないと思ってたら、どっこいいるんですねぇ~
    ヤンキーな兄ちゃん達と夜な夜な峠を攻めに?行ってた頃、何度か熊に遭遇しました
    ノソノソ歩いてるんです!おったまげましたよ!近くは別荘地なのに

    月日が経ちヤンキーな兄ちゃん達も会社の先輩おじさんの影響で山菜採りを覚え始め
    とある山奥まで足を延ばして、収穫良くホクホクして山を下りて来て
    車に乗り込んだら、15m位先の草木がガサガサ揺れてるので
    一人のヤンキー兄ちゃんが「たぬきかイタチだべ」なんて言ってナタを持って
    2m位草木の中に入ったら、真っ青な顔して引き返してきて
    ヤン兄「早く車出せちゅうの!」…僕「何デェ」…ヤン兄「くくく、熊!それも子熊!」
    車はその頃ダートラ仕様でアンダーガードとかロールバーが入ってたんですけど
    普段練習では出来なかったはずの
    カウンター当てっぱなしのドリフトあり
    オーバースピードのブレーキングドリフトあり
    木の根っこやら、ワダチやら関係なくスッ飛び、ガ~リガリのガ~リガリ
    オツムはバーにゴッツンコ~のゴッツンコ
    練習場で車が傷つくのはあきらめがつきますが
    いい若い者が、山菜採り行って車がガリガリ君じゃ…
    (後日他の仲間はハラ抱えて笑っちぇおりやした)

    4WDを買った時、日光行ったら野生のサル軍団がボンネットに飛び乗ってきて
    「サファリパークみたいだね」なーんて言ってたら
    ボンネットがカリッカリのカリッカリ
    車から降りて
    「オンドリャ」な~んて意気がったら
    サルが赤~い口内を見せて凄いキバを向きキャッキャ
    恐くてすぐ車に入ったら、フロントガラスに口押し付けてきて
    (唾液がごってり、バッチーバッチー)
    傷はコンパウンドかけても消えず
    (後日、仲間がはら抱えて道路に転げて笑っちぇおりやした)


    野生の動物に、身体に危害を受けたわけじゃないですが
    人間が考えてる程、野生動物は甘くないのです
    くれぐれも皆さん、お気をつけ下さい

    長々となりました m(__)m

    二人の女性の親族の方の心中お察し申し上げます  …ご冥福をお祈り致します
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/204-49a8ec82
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ