2017-10

    くだらない話

    ある講習会を受けてきました
    社内での講習会・会議等は別として
    電車・車などで移動しての集まりの時は
    30分前には会場入りしないと落ち着かないタイプなんです

    会場に30分前に着き、駐車スペースを確保し
    部屋に入り自分の席を確保し

    喫煙室で煙を吐き、窓から外を眺めると
    駐車場には続々と車が入ってきて身動き取れない車で溢れていた
    「この人達は、少し離れた第2駐車場だな」
    と考えながら、おもむろに自分の席へ腰を下ろした

    部屋に続々人が入ってくるが、一向に席に着く気配がない
    それは、何故かというと
    テーブルはありきたりの会議用の3人掛けで
    当然人間の心理上、真ん中の席が空く

    一人どう見てもオタクっぽい男子のポチャ君が
    真ん中の席に入るのが恥ずかしいのか
    壁際に立ったまま講習本を開きはじめた

    続々と入って来た人達が、その子を目にし壁際に立ち始める
    僕だったら、「この席空いてますか」と聞いて真ん中の席に座るが

    数名の人は真ん中の席へついた

    担当者が「真ん中の席空いてますからお座り下さい」の掛け声で
    立ってた人達がいっせいに真ん中の席に座り始めた
    しかし、ポチャ君はその場にジーッと
    担当者に背中を叩かれてからシブシブ席に着いた

    開始2分くらい前に10数人なだれ込んできた
    さすがに、この人達は壁際には立たず、真ん中の席に入っていった

    この人達は、離れた第2駐車場から来たのだろう
    しかし、10分くらい前に来て
    玄関前の駐車スペースが空いてるとでも思っていたのだろうか

    人に促せられないと判断・行動が出来ない
    面倒な事は必ず後回しにし、挙句の果て忘れて言い訳をする
    簡単だからこそ、考えず予測もしない
    そういう人が僕の周りにも増えてる…

    …たわいもない日常の出来事でした m(__)m
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/207-bd57b56f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (305)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ