2017-10

    ダークなシャキシャキ

    あの、チョット言いたいんですけど 

    福島はみなさんも知っての通り

    放射能バラマキの県です

    僕みたく福島県内に住んでる人間は人体的に生理的に
    今は(今はです)放射能の影響は無いと 信じて 普通に生活しています

    ちゅうか!

    引っ越すリスク(金!職!=現在の生活レベル!現在の職場での地位)を考えると

    ここに居るしかネ~べ

    っていう結論になるわけです

    これから他の地域に移るって事は、一からのスタートになるわけです

    0~18歳代  親に食わしてもらっちぇおりますから親次第です

    19~30歳前半  他の地域に移住してもすぐ同化できるでしょう

    壮年・中年~初老  収入面を考えて今の生活レベルを下げるなら将来身体に何らかの 
                 影響があってもしゃあんまい

    じっち・ばっぱ  他の地域に生活基盤を移す=自殺行為、生まれ育った地で安らかに
               臨終したい

    上記は僕の近場にいる人達の茶飲み話ですが

    南米諸国はもっと空間放射線量が高いちゅうたって

    先祖代々の頃から高いから、DNAが適応してるんですよ

    生まれながらですかんね

    そういうとこと比べるのは、おかしいんでねーの

    福島に住んでる人間は

    やれ復興の手助けをお願いします!被害の現状を見て下さい!

    とか言って

    福島の観光地に足を向けて下さい、観光に来てお金をおとしてください

    とか、他県の人を誘っているが

    いいのそれで!

    人体に対する放射能の影響は数十年経たなくちゃわかんないのに

    福島県に観光に来てくれって

     …放射能汚染の仲間になっちぇくれって誘ってるようなもんじゃネ!!!!

    国や一部のマスコミで福島の復興に力をかして下さい

    放射能の影響はほとんどありません

    なんて言ってるけど …本当に大丈夫なの~
    www.imart.co.jp/fukushima-genpatu-houshasen-eikyou.html#aichi-houshasen

    避難指示解除区域になったから戻って下さいって言ったって…

    家ボロボロだかんね!家の中にきのこ生えてるんだから!

    インフラなんか、な~んも復興してないし(今整備してるが)

    病院ねえ・学校ねえ・スーパーねえ・TSUTAYAもねえ
    挙げ句の果て、電気通ってね!水出ねえ!ガス屋はねえ!たまに通るは汚染牛!
    まるで吉幾三の「俺ら東京さ行くだ~」の世界ですよ


    だったら省庁の一部やTV局のNEWSのスタジオとか福島に持って来いって

    住民が減って町・村が無くなる言ってんなら

    南相馬・川内・浪江、周辺に省庁持ってきたり

    議員宿舎や公務員宿舎持って来たりすれば、人口増えて

    被災地域の税収も増え 町・村も存続できんじゃネ!

    まず国会議員・公務員がそこへ住んで安全ですよってゼスチャー見せなくちゃ

    どんだけ放射能が生命へのリスクがあるかなんて

    後10~30年過ぎなくちゃ

    わかんないくせして

    福島へ観光にお出かけ下さい、なんて …福島県の観光課も無責任でない

    一般国民にこれから放射能の影響が、あるかないかわかんない観光地へ行って

    お金使って!って…おかしくネ

    僕が福島県外の国民だったら(福島が生まれ故郷・親戚がいる人は別にして)

    別に行くスジもないんだから

    わざわざ行かないネ

    他県の人の温かい援助は嬉しいし感謝してるけど

    福島の今後の復興は、国や県が復興ビジョンの道筋を示して

    県民がそれに追従するって図式が本来のスジだと思うけど

    大体、原発の設置は国の国策だったわけだし

    それに結局同意した福島県の責任なんだから

    自民党もどうしようもない

    自分達が政権とってた時の政策なのに

    今は野党だから、原発事故の対応が悪いなんて、民主党を攻め上げるだけ

    バカじゃネ谷垣ちゅうオヤジ!

    玄葉(福島3区)なんか原発が爆発した時、嫁・子供なんか、いち早く県外避難させたちゅう

    ウ・ワ・サ! 本当

    金や顔がある人間は航空券すぐとれるし


    国の発表やマスコミの報道は嘘半分で聞いてください
    裏には利益・利権がドロドロと、とグロを巻いていますから

             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/210-b7c796e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ