2017-10

    運命とは

    関越自動車道での高速ツアーバス事故
    また、痛ましい事故が起きてしまった

    京都の事故といい

    みんなこのGWに予定を立て、楽しみにしていたことでしょう
    家族・親族の方々も、まさかこんなGWをおくるようになるとは、想像もしなかったでしょう

    僕も6年ほど前、自損事故を起したことがあります

    原因は居眠り
    その当時ステップワゴンに乗ってたんですけど
    今回の事故と同じく
    フロント部分からサイド後部座席まで大破
    (バスの写真と同じ位)
    前輪は軸ごとハミ出ておりました

    会社帰りで25時頃でした

    信号で止まり
    事故を起した場所まで50m位ですかね

    左側に大型トラックが停車していて
    10m手前までは意識は完璧だったのに…
    ほんの数秒の居眠りだったと思います
    スピードは30キロから40キロの間(信号で一度止まってますから)
    後で警官も現場検証してタイヤ痕が一切無いことから居眠りと断定してました

    ブッツカッた瞬間
    「やっちまったー」

    2車線の道路に横向きで止まって
    後続からくるトラックが追突でもしたら大惨事になると思い

    必死で運転席を抜けだそうとするが
    右足がメチャメチャのフロント部に挟まれ抜けない
    幸いこの日履いてた靴がトレッキング用の頑丈な靴で
    足の指を動かした所動いたので足が潰れてないのを確認し
    足を靴から抜き出し

    運転席のドアが押されて潰れているので開かないし

    ガラスの破片だらけの二列目シートへ行き
    サイドドアの原型が無いドアを横へ引いたら、ラッキーでした開いたんですよ

    どうにかこうにか車から離れたら

    巡回中のパトカーが運良く通りかかり

    警官
    「事故ですか!」
    Me
    「ハイ!」
    お巡りさん
    「警察に電話しましたか?」
    Me
    「まだです」(君警察じゃないの?)


    でも、いいお巡りさんでした
    素足の僕を見て車内から靴を持って来てくれたり

    その後レッカー車が来て

    レッカー車のおじさん
    「いやーまた派手にやらかしたもんだない」


    お巡りさん
    「移動すんのにどれくらいかかる?」


    レッカー車のおじさん
    「周り掃き掃除して、すぐだっパイ!」
    「車の中、何人か乗ってたの?」


    お巡りさん
    「1人だけ」


    レッカー車のおじさん
    「んじゃ、よがったは~」

    「それよっか、もう救急車来たの?いつもより早いない」
    「奴さん(ヤッコさん)即死だっパイ、原型ねがったばい」
    「静かに成仏してくれっといいない」


    お巡りさん
    「あんたの隣に立ってっぱい」


    レッカー車のおじさん
     ギョツ!奇跡だない!!!」

    Meはそれからというものヤンキー走りからオヤジ走りに変貌を遂げました
    オヤジ走りになってから感じるのですが
    本当にマナーのない車が多い世の中になっちまったもんだ

    運命は自分で切り開くもの
    しかし、それが正に変わるとは限らない
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/218-16130452
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ