2017-06

    夢で逢えたら…素敵なこと?

    昨晩、久し振りに金縛りに遭いました 

    高校の時に初めて経験して以来、数年に一度はあるんです

    睡眠中に肉体と脳の関係がアンバランスな状態になると起きるといい
    医学的・科学的な根拠があるそうです

    僕は数十回も経験してるので
    「あっ!またなっちゃったよ~」
    「はやくこの現象が終わって目を覚まさないかな~」
    っていう感じです

    しかし、金縛りに遭ってる時はやはり恐怖感はあります 

    どこからともなく声が聞こえてきたり 

    胸や腹に誰かが乗ってる重さを感じたり

    手が何本も伸びてきて僕の身体を触りまくるんです

    その感触がリアルに肌に感じるんです



    以前、何かで読んだことがあるんですが

    夢の世界では、色も無くちゃ、匂いもないって


    それは、嘘です!


    僕の夢には色もあるし、食べ物の匂いもあります(毎回ではないですが)


    匂いの夢には、こんなのが

    「な、なんだっけ!この匂い!懐かしい~子供の頃嗅いだ匂いだよな」

    「忘れてた、この匂い好きだったなぁ~思い出せないなぁ」

    「そうだ!小学校2年の担任の  先生の化粧の匂いだ!懐かしい匂いだなぁ」

    「えっと、どんな顔してたっけな、綺麗な先生だったよなぁ~」

    「そうだ、そうだ、こんな感…」

    大体、こういうところで目が覚めるんですw



    こんなのもありました

    僕が、布団で寝てる男をジーッと見てるんです

    最初は
    「誰だっけなぁ~こいつ、見たことあるなぁ~えっと~自分じゃん!」

    「ってことは!僕を見てるのが僕だから?  …これって!幽体離脱!!!」 

    「ヤバ!あの肉体に戻らねば、僕って帰らぬ人になるわけ!」

    布団の中の僕が目を開けると、意識は布団の中の自分に戻ってるんです




    昨晩の金縛りは今までに遭ったことがないものでした

    夢の中の自分が夢を見て夢を見て…そこで金縛りに遭ってるという

    まず

    いつもの金縛りに遭ってて、やっと目を覚ましベットから起き、首筋の汗を手で拭って

    「いやぁ~~今回の超リアルだったよなぁ」

    と、考えてると、後ろから何本もの手が伸びてきて首を触ったり顔を触ったり

    「夢じゃないの!!!ギャァァァァ

    そこで目を覚まし、

    「なんだ~(ホッ)夢じゃん」

    「とりあえず起きてつけるか」

    ベットから手を伸ばして、いつもの場所にある室内灯のヒモをグルグル手を伸ばして探すのだが
    無い! …なんで!ったく~ベットから起き上がらなくちゃなんないじゃん!面倒臭い!

    ベットから這い起き立ち上がり、やっと電灯を点けて周囲が明るくなり
    自分の腕を見ると  …無数の長~い髪の毛が絡みついてて

    「ヤバ!これって!現実!だよな!こんなことほんとうに…あんの!」
    「ギャァァァァ

    と、とりあえず下に降りて、この場を逃げねば 

    階段降りてる時も、こんなことが現実にあるのか!!なんて考えてて

    1階の居間の戸を開けると

    亡くなったはずの、伯父さんが居て(別に不思議に感じないのがミソ)

    宇都宮の、まだ生きてる伯母さんが

    「どうしたんだい◯◯◯◯←(僕の名前)青い顔して」

    僕「あれっ、いつ泊まりに来たんだっけ、昨晩伯母さん居たっけ?」

    返事が無い

    僕「ん … これも夢?」

    そこで、下界に住んでる自分が目を覚ましたわけですw 

    しばらく放心状態でした  …

    初めてです、こんな夢みたのは  …

    脈拍が正常に戻ったのを確認して、即、寝ました

    朝、目を覚まし考えました

    精神病んでるのかなぁ~  でカウンセリング受けたほうがいいかなぁ~

    なんのこれしきの夢何ちゃないです、もう見たくないけど 



             FC2Blog Ranking

    コメント

    すごい体験ですね。どっからどこまでが夢なのか
    現実なのか。小説を読んでいるような気分で読みました。

    何か、ストレスがたまる現実があるなら、
    カウンセリングもいいかもしれません。
    ただし、カウンセリングは、保険がきかないので
    高額です・・・。

    何度も続くようだと、夢でもしんどそうですね。
    疲れすぎてませんか?おだいじに。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/226-ca5b5999
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ