2017-06

    プロ野球

    読売GIANT  横浜DeNA

    東京ドーム3連戦、楽しませて頂きました(TVで)

    中畑監督が同じ福島県人ということもあり

    DeNAも応援しちぇおります

    あの弱小戦力(控え選手の層が薄い)で成金戦力のGIANTと互角に戦うんですから


    「アッパレ」ではないですか 


    GIANTの選手は「紳士であれ」と言う社訓みたいのと「高給料」ということがあって、ハングリー精神・勝ちへの執念が感じられな~い


    僕はGIANTファンなわけですが

    資金にものいわせて、各球団から大物FA選手を取るのが、非常に気に食わん 

    それで強いならまだしも、弱いんですから ナハハハハハハ笑えます

    生え抜きの選手を育てるのが下手な球団=GIANT

    松井・上原・高橋(尚)・二岡・み~んな逃げて行きました

    常勝軍団でなければいけない宿命からでしょう

    過去V9時代はレギュラーポジションがほぼ決まっていて

    若手が入る余地がなく、それが故に選手を育てられない球団になってしまい

    それがゆえに即戦力を求めざるおえなくなり

    大物FA選手をとるようになったわけです

    幼い頃からの憧れの球団・ネームバリューのある球団・のユニホームに袖を通してみたいと思うのは、野球選手も人の子だからです。GIANTにFAした選手は「金に目が眩んだ」などと野球ファンに陰口を叩かれますが、僕はそう思いません。やはり心の奥にしまっておいた何かがあるから移籍してチャレンジャーになるんだろうと思います。

    清原がFAでGIANTに来た時は、僕は素直に喜んであげました(清原のGIANTにたいする想い・ドラフトの経緯・巨人、西武日本シリーズで見せた涙)

    落合がFAで来た時も、故郷秋田に居た頃から好きな球団だったし(落合は、あの3億円事件があった時、東芝の府中工場勤務で、強盗されたお金の中には、彼の給料も入ってたんです。)

    あの元野村監督でさえも過去は巨人のファンだったわけですから

    GIANTはFAで移籍してきた選手をボロボロにして他球団へ追い出し、サヨナラ(^.^)/~~~してる球団に見られがちですが、温情もあるのです(その選手の技術・理論・実績があってなんですが)結構一、二軍コーチに「エーッ」と言う名があります。

    まぁGIANTのことはこれくらいにして

    広島・横浜がもっと強いチームになって、総合戦力1、2番の中日・ヤクルトを脅かす存在になればセリーグの野球も面白くなると思います

             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/234-9f08d77e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ