2017-10

    ここ2、3日気になったニュース

    個人的なつぶやきですので…

    1 1080年以来932年ぶりの金環日食
    日食観察して目に違和感を感じた人・交通事故を起した人には申し訳ないがTVで報道した映像を見ても同じなんだから、わざわざ見なくても、誰かに「私も見たよって言いたいのかね」100年後には今生きてる人みんな死んでるのに…人の価値観はそれぞれだから…僕は見る機会がありましたが後でTVで見ました。

    2 大阪市職員の刺青問題
    僕の後輩にも背中一面に「悪魔くん」なんかに出てくる魔方陣のタトゥーを入れてたのがいたが、結婚して子が出来て悔やんでいた、子供の運動会の時、白いTシャツで行ったら透けて見えて子供(女の子)がクラスの子に白い目で見られて「お父さんキライ」って言われたそうで、ハワイアンズに行った時一緒にプールに入れないって肩落としてた。今少しずつレーザーで焼いてとってる。ファッションととらえるか個人の自由だろうけど、外国と日本の文化は違う。公務員も人間だが、市民の為に働こうとその職場を選んだのだろうから、よーく考える事だ。

    3 渋谷の殺傷事件
    肩が触れたくらいで人を刺す、昔、缶のギザギザで指先切って8針縫った時「痛かったー」肉がえぐれてマジで骨まで見えた、病院いったら傷口の中に局部麻酔うたれて、先生と看護婦さんの前で声上げて泣いてわめいた事ある、犯人が見つかったら同じ所を同じ凶器で差し返していいって法律出来ればその人の痛さもわかるだろうに。友人が昔、5人で飲み屋帰り3人組と肩がぶつかり喧嘩になりボコボコにされた、2人は即入院、3日後会いに行って顔みたらボコボコで笑ってしまった、3人組は広域暴◯団だった。その事件以降僕はどんな人混みの中でも肩が触れないよう気をつけてる…ナハハハ

    4 プロ野球西武涌井のH問題
    かわいそうだw。涌井は独身だし、男だし、スケベを抑え切れない気持ちわかるw、有名人、著名人、人間国宝と言えども人の子、個人のモラルのH問題でしょうか、

    5 広島カープ9回2アウトからの大惨事に松田オーナーの苦言
    もっともだ、前健が頑張ったのに。しかし、詳しいことは解らないがオーナーやフロントにも何やら思惑があるのではないのか?こんな感じで前健がくさらなければいいが。今後の監督は、やはり衣笠かな、僕としては江夏にやってほしいのだが、彼は過去の事件があるので今のプロ野球指導者の選定方式では無理みたいだ。でもきっと「赤ヘル軍団」のときのような強いチームにしてくれると思うのだが、この2人は今のオーナーやフロントでは広島の指導者にはきっとならないだろう(もっとも江夏は今の規定では無理なのだが)

    6 福島産の豚肉からセシウム基準値超え
    当然でしょう!牛からも出たのに…豚肉から出てもおかしくないでしょう、農水省では初めて出たなんて言ってるが流通や生産者(ようは、生産者に払う賠償金の問題で)を考えて発表の時期をずらしたんじゃないの、これで福島の農業・畜産の信頼は振り出しに戻ってしまった。どうするんだろう政府は福島の農業・漁業にたずさわってる人達を… 
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/250-1b9aa864
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (305)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ