2017-08

    世の中

    僕が中学の頃(今でも心は純粋な少年のままなんですけどぉ…
    あの頃よりスケベになったかな?なったな)

    家の近所で、生まれたばかりの赤ちゃんが亡くなっちゃってそれを
    苦に沼に投身して亡くなった奥さんがいて
    夜な夜な霊がでるちゅうんでアホな同級生と見にいったんですPM10~AM0頃まで
    そしたらデタんです!
    白くボヤンとした物が、全員「ウホッ!ウホッ!」とか「ヒエ!ヒエ!」とか
    ワケの解んない奇声上げてたら近所の
    小父様がスッ飛んできて「このクソガキ野郎!今何時だと思ってんダァ

    1人のアホな仲間が「だって小父様!あ、あそこに霊がぁ~」
    小父様がその物体を見ると…小父様が「ウホッ!ウホッ!」なんて奇声上げながら
    「よく見ろ!クソガキ!笹ヤブにビニールが絡まってるだけだろ!」

    ……シン……

    翌日、朝の放送朝礼で校長先生が「本日朝近所の方から電話があり昨日の夜……
    相手の方は生徒の名前は言いませんでしたが…ウチの生徒の中にそのようなバカ者がいるとは信じておりません…etc」

    本当に学校に電話したんだ「クソオヤジ!」

    アホな仲間を持った僕は苦労しました(僕が見に行こうぜ!と誘ったワケでわありますが

    そんなアホ達も某有名会社の工場長やら県立高校の教師やら
    会社を設立して社長になってる者やらナ、ナント、市会議員に当選した者やら
    今でも居酒屋なんかで お酒を酌み交わす中なんですけど
    何十年経っても社会的肩書きが付いてもアホ連中は僕と次元が同じアホです
    世の中の大半はその様なアホな連中の頑張り(立場的にやるっきゃないからやってるだけで)
    いい加減さで成り立ってるんです

    世の中しっかりと成り立ってるようで実はスカスカの穴だらけなんです
    君も僕も貴女もその穴から落ちないように適当に頑張ってるふりしてるだけなんです

    被災地では がんばろう○○○ とか がんばっぺ○○○ 
    とかの文字がやたら目につくんですが 僕はフッと考えるんです

    「なにを頑張ればいいんだべ?」って

    被災地では国も街の行政もあてには出来ません
    頑張る=我慢=時間の経過ではないんでしょうか?
    なにはともあれ、アホな連中と一緒に「がんばっぺ」と中身の無い言葉を合言葉に
    日々生きていきます
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/30-e9dfcc76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ