2017-10

    ダークなシャキシャキ

    うぃすきーはお好きですカッ

    ウィスキ~は、お好きですか?

    (万金丹、酒とあらば選り好みはな~い)




    若輩者の頃は、肉とあらばなんでもガッツイてたのにもつ焼き
    テッポウ(ブタ君の直腸)シロ(またまたブタ君の腸)
    ハラミ(ブタ君・モウ君・のひゃっくりで震えるとこです、医学用語 で横隔膜とも言います)
    砂肝(トリ君が食べ物消化するために砂を溜める所、砂かけババアとはチト違う)
    ぽんじり(トリ君のケツの先っぽにあるコリコリしたとこ)

    すべて内臓系であ~る

    こんな、お下品な肉は、(あロングロングあゴー)ガード下や横丁飲み屋なんかで、万金丹のような下流労働者が、上司のグチや嫁さんの (いる人は)グチをオヤジに言いながらコップ酒飲む、安い "アテ" でしかなかった…のだが、今や淑女であろう女子たちがバクバク食っちょる 
    (これが今の日本国の原動力じゃなかろうか!)

    時代は平成である、それも2世紀

    フウーーー  時代は変わったもんだァ~


    話は戻ろう


    美味しい"酒"と"アテ"を求めて数軒の居酒屋のトビラを開けるが
    土曜とあって、どこもかしこも


    この道を抜けて
    (この道を何度往復したものか)

    やっと1件の居酒屋でOKがでた

    宇都宮まで来て
    (宇都宮まで来て ◯◯◯ かぁ~ チョっと、いやけっこうブルー)

    なにはともあれ
    プレミアムモルツ
    ビールが運ばれてきのだが…泡がグラスの上から下がってる
    (なんかブルーな気分がダークな気分に…)

    普段は出されれば何気に食べてる…
    たのん でない
    "お通し"なのだが
    冷凍マッシュポテトにザーサイ・メンマ

    (後でレシート見たら50円も取られてる  テーブルチャージ代だろうが)

    居酒屋チェーンの"お通し"ってなんなんだろうね?
    (だから、さっきも書いたじゃ~ん、テーブルチャージ代だって)
    頼んでもイないのに"勝手に持って来て" "黙って金取る"なんて

    昔は、板さんが安い材料を "美味しく" 変えて『どうだい!俺の腕は  』
    って競ったものなのに…


    フウーーー  時代は変わったもんだァ~

    時代じゃなく"人間"が変わったんじゃね

    『黙って食べる人』 『黙って出す人』

    男も女もいろいろ 世の中もいろいろ




             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ