2017-11

    大和撫子よ~ v( ̄Д ̄)v イエイ



    昨日?いや今日の早朝"なでしこジャパン"が決勝進出を決めたァ~~

    ここ数十年で大和撫子はスーパーサイヤ人に変化した

    職場でも家庭でも

    お釈迦様が、掌で孫悟空を転がすように

    大和歌麿をサッカーボールのように蹴りおる!
    (ったく!ウチの女子事務員ときたら話してると"チャッチャ"とハットトリックを決めおる  )


    やはり"現代の肉食系女子"と対等に渡り合うには、菜っぱなど食ってたら話にならん!



    なでしこジャパンの勝利を祝福し、また決勝戦での勝利を願い
    今日のすべての"ニッポン"の競技の勝利を願い



    今日の晩御飯は  "29!"


    スパゲティーボイルして
    (一緒にインゲンも  男の料理ですから、時短、即食いがモットーなのです)

    庭のトマトをポキしてきて

    フライパンで"黒毛和牛ーロン" ふんぱつしましたがな  )

    "ジューッ"

    完・成・で・す!

    (ワンプレートにすると食器洗うの "らく" ですがな)
    今日の晩御飯
    (ステーキソースは、醤油にニンニクと玉ねぎの摩り下ろしを入れて白ワインをチョッこしタラして)

    絶対!ご飯が進むだろう!と予測して
     は止めて (お腹がくっちくなっちゃうでヤンしょ)

    しろべりちゃんらしく上品に  ワイン…(・∀・)イイネ!!


    DSC03273.jpg男一人 
    ワイングラスで手酌ワインなんて
       "しゃらくせぇ~"
    コップワインですがな!…ナッハー
       コップだとフルボトル1本楽々です
            『がぶ』飲みですから  


    だけど今日は
    バレー・体操・女子卓球・サッカーと見所が満載だ


    深酒は禁物だ。目覚めたら"~ッ"なんて …



    黒毛和牛サーロインを食べて

    やっぱし、ステーキは"ニッポン"黒毛 \(^o^)/ が1番だ~
    本日、万金丹の体に同化したのはクラスA3の米沢の チャンでした
    暇だったんで、ネットでトレサビリティもちゃんと調べました~

    そんじゃね~

    ニッポン!  ニッポン! 



             FC2Blog Ranking

    コメント

    しろべりさんへ

    m(__)m ポリポリ 断りもなくすみません

    寝不足は、あと少しの辛抱ですから

    しかし、ブログを見る限りじゃ
    しろべりちゃん  …食べるよねぇ~i-235
    フレンチ系は見た目より質量は少ないけどね

    暑い日が続きます、熱中症やエアコン病に注意しお過ごしください

    ニッポン!ニッポン!

    大和撫子、快進撃ですね〜。
    夜あまり寝ていらっしゃらないんじゃないですか?
    体調は大丈夫でしょうか?

    やっぱり、黒毛和牛ですよね。
    美味しそうです。豪快です。

    ワンプレートはお片付けがし易いですよね。
    しろべりは、いつも大変。。。
    料理人も洗い場も一人ですからね。うふふ。

    急に、本文に出てきて、びっくりして笑っちゃったしろべりです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ