2017-10

    たかが弁当…されど弁当

    なんだか最近、朝だか昼だか 生きてるんだけど生きてないみたいな

    1日24時間なんだか48時間なんだか

    日本に居ながら、時差ボケしてる

    Olympicが終わると、この症状も無くなるんですけど・・・

    小学生の頃からOlympic見てるけど

    終わっちゃうと2、3日『ポサーッ』  としちゃうんですよ

    残された人生、あと10回見れるだろうか  
    (寂しい話だな…やめよっと)


    お昼は、ほっともっとの弁当と青汁~
    ほっともっと

    メニュー見てから買いに行ったんだけど
    ほっとメニュー ほっと実物
    実物の方が肉が少なく見えて"ガックシ"
    (規定のg数は入ってるんだろが)

    お肉を重ねないで広げて盛り付ければメニュー写真と同じく見えるのに
    (コンビニはそこんところ"ピシッ"としてるんですよ、侮るなかれ)

    こういうチョットした所で、客のリピート率が上がるか下がるか出るんだよねぇ~

    何気ない作業が、間に合わせになってないか

    そこを、上司がちゃんと見て、従業員1人々を査定して教育してくのがスジなんだけど

    その上司が"ボンクラ"だとどうしょうもない

    上司が"ボンクラ"ちゅうことは、その上も、又その上も"ボンクラ"だっちゅうことだ

    最終的には社長が"ボケナス"だって事になる ・・・ ふぉーっホッホッホッ

    しょうが焼コンビ弁当
    ねっ! 肉が重なってっぱい!

    Meが考えるに、この弁当の正しい作業手順は

    しょうが焼きを、ご飯の上に段重ねで盛りつけて

    最後に唐揚げを乗せるんだと思うなぁ~
    (この弁当、初めに唐揚げ乗せて最後に肉を"ボソッ"と乗せた感~じ~)

    390円の弁当に
    そんな手間隙掛けてたら作業が遅くなりお客様を待たせてしまうばい!

    な~んて反論するのは、単なる自己中の大バカ野郎!

    手早く確実な作業出来るように常日頃努力する!それがプロ!
    それが出来なくちゃタダの主婦~(男だったらタダのモサ~)

    売値が高い安いは関係ない!基本の仕事をしてるかだよ商売は!

    (自分を戒めながら書いたものですから…弁当作ってくれたオネイさん、アンガトね) 

     

             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ