2017-08

    四川名菜 天心✡郡山

    天心メニュー
    郡山市の『天心』さんで食事してきました

    国土交通省から内環状線を突っ切って

    安積野バイパス交差点手前の左奥の

    Pダイエーさんの駐車場の一角にあります


    料理の鉄人"中華の"陳建一さんのお弟子さんのお店です

    『料理の鉄人』が13年振りにTVに復活だそうです「蘇るがいいアイアンシェーフ」の名文句は鹿賀丈史さんでなければ…

    料理の鉄人 陳建一さんの自筆

    お昼時と言うこともあって満席に近いです

    早速注文 Bランチの
     "ほわほわ玉子と豚肉の炒め"

    なんーーーーーッ!5分足らずで"登場"
    DSC03616.jpg DSC03619.jpg

    早すぎ~
    (いや良いことなんですが、小1時間しか昼休みがない雇われ人にとっては)

    周りの卓も5分足らずで料理が運ばれてきてる

    ランチメニューは、日替わりA・B2種類と麺類が3種類位だったかなぁ
    (この日のAは"牛肉のみそ炒め")

    -0考えたメニュー構成だ

    中華は火力が強いから炒め物は早い

    DSC03617.jpg
    玉子・豚肉・野菜は別々に炒めておいて、オーダーが入ったらタレと炒めるだけ
    ランチタイムの回転率を上げるのには妥当な策
    2オーダーなら玉子はもっと"フワ~"っとしてるはず

    オイスターソースで味付けされ熱々で、ご飯が"モリモリ"進みました

    DSC03620.jpg
    こちらはアネさんがオーダーした

    "冷やし担々麺"
    麺類は、他の卓を見てても
    8分と言うところですかねぇ


    麺は茹でて置けないですしね 
    妥当、いやこの混み具合では早いです




    これでも辛いのに、この上に"四川担々麺"があるのですDSC03621.jpg
    アネさんが 『とっても美味しゅうございました』 と言ってマシタ

    入口

    中華名菜天心
    クリックすると、お店の詳細がわかります



             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ