2017-06

    ステーキを頬張って

     肉を買ってきて

    モンスターハウスのキッチンで"ジュウジュウ"しました

    国産黒毛和種の肉です、お口に"ポイ"して噛み締めると、チチ臭さと共に

    "ジューシーな肉汁"がドヨヨンと、お口イッパイに広がります

    DSC03699_20120912151451.jpg DSC03700_20120912151450.jpg

    肩ロースの400gです(1ポンドが450gなのでチーッと足りないですが)

    リブロースに近い方です

    (この辺は"かぶり"の部分がチット万金丹の顎と歯には"難噛み"なのでスライスして"スキヤキ"なんぞがいいんですが…)

    でも、芯の部分は立派にステーキとして通用します

    ガルニは"ボイルモヤシさん" "ボイルナスさん" 
    "トマトさん" "焦げ目付き生に近いピーマンさん"

    それに"エノキのガーリックバターソテー"


    エノキのソテーを食べて

    ステーキを、お口に頬張ってモグモグしてたら

    過去の思い出が鮮明に蘇ってきた…



    昔、会社の恐~い先輩と東京三鷹の"すかいらーく"(ガストが、すかいらーくだった頃ネ!)
    に行った時、ウェイトレスさんに向かって
    恐~い先輩
    『おねーちゃん!エノキのニンニクソテー作ってもらえるかな』
    『ステーキの付け合せにエノキついてんだし、どこの調理場にもニンニクぐらいあんだろう!』
    ウェイトレスさん
    『しょ、少々お待ち下さい、き、聞いて参りますから』

    なにやら店長らしき人と"コソコソ"してパントリーに入って"数秒後"

    ウェイトレスさん
    『厨房のほうで大丈夫と言っておりますので、出来上がりまで少々お待ち下さい』

    万金丹はハッキリ言って内心
    『馬ッ鹿じゃネー!先輩!ここファミレスだよー!何考えてんの?恥ずかスィ
    と思ってたら、間髪入れず

    恐~い先輩
    『おい!生ビールの飲み比べでもやるかぁー!負けた方がココのお題持ちな!』

    当然!その勝負受けましたよ!自信ありましたから 

    その先輩、料理もハンパなく"バンバン"オーダーするし

    万も『負けてられっかぁ~!』と"食って飲んで" "飲んで食って"しましたよ

    先輩に"メンチ切って" "意地の張り合い" 修羅場です

    万は15杯で 
    当然、先輩は16杯で 

    レジで万の財布から数枚の万札が (ToT)/~~~(ファミレスといえども侮るなかれ)

    それからタクシーで渋谷まで行って、先輩の行きつけの店で『ゲロゲロ』しました




    あの頃のファミレスのコックさんは"ファミレス"といえ、それなりに仕事に対しての"プライド"があった
    今はファミレス行って"特注"など頼んだら『メニューに無い物は、お出しできません』だろうなァ~
    まっ、今の時代そんな注文する人もいないだろうが…  "個性"も"プライド"もなくなっていく…



    すんません m(__)m ステーキでした

    DSC03701_20120912151449.jpg
    さすがにロースの400gは『胃に優しくないですわ』
    (かぶりは5分の1位でgive up!残りは隣の駄犬に塀越しからポイ "ハフハフハフハフ"凄い勢いで食っておりました)

    ビールは500缶2本飲むの"やっと"でした

    あの頃のギラギラとした目を持った自分は   何処へ   消えてったんだろう



    う~  翼の折れたエンジェール  みんな飛べないエ~ンジェール   (by あゆみ)

    人間、歳には勝てないって実感したぞーーーーーッ!



             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ