2017-10

    どうでもいいこと part175

    日本を取り巻くアジア・北方情勢が大きなウネリを上げてる今
    俺は、どうでもいいブログ日記を綴ってると
    自分自身に、小さな罪悪感を持ってしまいます

    日本人は島国一国で成り立ってきた、単一民族だけあって
    昔から大陸内で異民族と領土争いをしてきた民族とは
    根本的に思考回路が違うんだろう

    自国の問題なのに、他人事のように装ってる
    ある意味日本人は(俺もね)今も昔もノウテンキで幸せな国民なんだな
    一人の力でどうこうなる問題でも無いんですけどね

    今はネットでいろんな情報が氾濫してて
    嘘か真かは自分自身の判断責任になっている

    過去の日本が関わった戦争は、国民一人一人に正確な情報なんて入って来ないで
    気がついたら国が戦争を始めてた(回避不可能だったわけじゃないのに)って事でしょ
    (歴史には疎いんですが)

    今、日本はそのウネリの中心にいるのに

    自滅党や眠趣党の正痔赤は代表選や総裁選をやっている

    日本が一つの企業だったとしたら
    こんな状況下で『次期社長は君?僕?』『専務はやっぱり俺だろう』なんてやるんだろうか
    (ゲスな企業だったら、ありえるな)
    とりあえず後回しにして、協力し合い
    この苦境の打開策を考えるんだと思うんですが

    バカとアホのダマし合いを見てると

    今の子供らが引き継ぐ、未来の"お国"の事などしったこっちゃない
    自分の目の前の利益が"まず先"と言う、口先八寸の

    (こいつらも俺となんら変わりない)

    歳だけくった"父っあん坊や"なんだなぁと思っちゃいます

             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: タイトルなし

    友人が心配ですね…
    何ごとも無い事を願います

    なにせ、相手は教育から根本的に違うわけですからね
    長期的な話し合いをして、デットラインまで行かない内に
    互いのコンブロマイズプランを見つけないといけないでしょうね

    UFOキャッチャーは、みるみるうちに銀貨の山がなくなります
    最近は"お金がいたましくて"やりましぇ~ん
    ビール買ったほうが満足感があります  …ナハッ

    クレーンだけの記事だと行き詰る時もあると思います
    いいじゃないですか、いろんなジャンルの記事で

    でもクレーンの記事はペーパードライバーには記帳な記事です
    小出しでもいいから、頑張ってください

    友人が海自にいるもんで心配なんですよね…


    楽しみにしてるなんてありがとうございます(*T_T*)
    しかも免許持ってたなんて驚きです(;゚Д゚i|!)
    免許取得してもUFOキャッチャー(フィギュアもの)とれないんすよね…

    これからもよろしくお願いたしますm(__)m

    こんばんは

    コメントありがとうございます m(__)mハジメマシテ

    この問題、個人のレベルじゃ、どう仕様も無いですよね

    隣国とのパイプが希薄な民主党には荷が重いんではないんでしょうか

    向こうでは『日本と戦争が始まる』とデマが流れてるそうです

    武力衝突が無い事を祈るだけです…



    仕事には全然関係ないのに、クレーンに魅せられて

    震災後、移動式クレーンと玉掛けの免許取っちゃいました

    そういう訳で、ブログ楽しみに拝見してます

    クレーン以外の記事も楽しみにしてま~す

    初めましてm(__)m

    自分も同感です。
    この状況下で選挙じゃねーだろって…
    批判ばっかりしてないで協力無しなの?とか
    遺憾、残念ばかりで毅然というにはお粗末な対応に半ば呆れてる自分がいるんです。

    個人じゃどうしようもないのだけれど、他人事、他人任せになってる感があるんですよね…

    暇さえあればヤフーニュース で中国関連のニュース見てますっていうか見ちゃいます(´・ω・lll)

    あちらとコチラの温度差が不思議なほど気味悪く感じる。
    (コチラもデモやるとかって意味じゃなくて)

    この問題早く何とかしてほしいもんですね…
    ↑コレも他人任せなんですがね(´Д`;)



    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ