2017-07



             FC2Blog Ranking

    深ぶら

    お昼時、東京の丸の内界隈をぶらぶらした。
    白Yシャツ族とOH!エル族でワンサカワンサカ
    ランチタイムで皆さん外食というわけだ
    (中にはで弁当を買って会社に戻る人も居るが)
    僕も夢を持って東京の街をスタコラサッサと歩いてた時があったナァ
    (遠い々昔の話だけど)

    この辺じゃ昼飯食っても消化不良起こしそうだから
    有楽町から神田に向かったんだよ
    しかぁし!ランチタイム東京はどこ行ってもハンパね!

    ムフフしからば、「下町に行くしかあんまい」と考え
    神田から地下鉄を乗り継ぎ
    ああ懐かしの門前仲町

    門仲の駅で下車、清澄通りをぶらぶら
    おお僕の世界ではショッピングのメッカだった赤札堂
    まだあったのか!
    (よく下着と靴下買ったっけナァ
    ギョエ!5Fに東天紅がある…たしか…上野公園の中にあったなぁ
    「ここで飯食おっと

    ランチタイムならず、もうアイドルタイムなので
    先客は、お一人さんと、お二人さんの2テーブルだけ
    一番安い1500円のランチを注文して
    と…お二人さん(男同士)の声が通るので
    聞き耳を立ててると・・どうも理解できない
    チュウレンポウトウ・・イーシャンテン・・ニイハオとか・ん・ん・?
    ジャパニーズじゃなくてチャイニーズでしたか!アイムソウリー

    赤札堂を後にして深川方面を深ブラ
    おぅおぅ僕の住んでいた超高級マンションがまだあるじゃねか!
    DSC00741_0908.jpg

    墨田川でもみてくるか・・ってんで
    昔、僕の陣地だった横を通り(松尾芭蕉がおくのほそ道に出発した仙台堀川沿い)
    DSC00746_0908.jpg
    清澄公園内を抜け

    DSC00751_0908.jpg
    の前を通り

    DSC00748_0908.jpg
    深川稲荷神社を抜け・・・そうそうアップするからよく見て

    DSC00749_0908.jpg
    昭和の偉大な横綱 大鵬さんだよ

    DSC00761_0908.jpg

    やっと出たダヨ!隅田川
    あの橋は清洲橋でアッチ方面は築地なんだは(旨い鮨が食いてぇ

    この日の旅は、こむら返りの為、終了する事にしました。

    そうそう、こんな物も見えました
    DSC00771_0908.jpg
    東京スカイツリーだよ
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/41-d48d6980
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ

