2017-06

    目撃者

    一ヶ月程前に布引高原のひまわりを載せたんですけど⇒記事はこちら

    あの高原で"お弁当を食べてみたい"と思って

    先週行ってきたんですよ…

    まずは、ここに立ち寄って
     
    馬尾滝

    勢至堂峠にある『馬尾滝(まおたき)』と言います
    どこの地方にもある、川の支流に流れ込む山奥の滝です





    勢至堂峠白河結城氏の家臣で中畠地域(現矢吹町中畑=DeNAの中畑監督の出身地でもあります)を 治めてた中畠晴時が、天正十七年(1589年)小田原落城後に奥州に進軍する豊臣秀吉の 「奥州仕置き」に同調せず秀吉が会津に向かった際、自ら城を捨てて歯向かい、秀吉を銃で 狙撃した場所なんです(失敗に終わりましたが)


    秀吉一行が、道端で休み、滝の水を口にしたりしている所を草むらの中から狙ったのでしょうかね

    もし秀吉に弾が当たってたら、日本史は変わっていたんでしょうね、俺も生まれてなかったかも?

    その後、晴時は中畠姓から隈井姓に変え蒲生氏郷(がもううじさと=会津鶴ヶ城の築城主)
    に従い天正十九年(1591年)九戸政実(くのへまさざね)の乱に出陣しましたが、
    討ち死にしてしまいました



    ここを後にして

    やっと着きました~郡山布引高原です
    布引高原
    布引高原から見た猪苗代湖です布引高原から見た猪苗代湖

    熊出没注意看板

    お弁当食べてる時"熊"が出てきたんじゃ

    折角の自作のお弁当が台無しになるので

     「舟津公園に行って湖を見ながら食べよう」と


    ライダーモーターサイクル・ダ・サイクロンで、すたこらサッサと移動しました
    ワインディングロードを気持ちよく右に左に"ハングオン!"しながら
    森緑のマイナスイオンを気持ちよく吸いながら  

         (頭の中は"お弁当"でヨダレ一杯!)


    山の麓に降り、直線道路に入ってものんびりスピードで走ってると

    すぐ20m位前方に"黒猫"の頭が草むらから"ヌーッ"と


    万金丹
    バカたれ!あぶね~だろぉ~引き殺すゾーッ!」

    対向車線の中程まで"黒い動物"が飛び出して来たんですよ









    こんな感じ 布引高原で走る熊


    「ヒ!ヒェーーーーーッ!」

    もうすでに12~3m位まで、距離が縮まってる!

    フルブレーキングしてアクセルターンして山頂に逃げるか!


    もうすでに頭パニック!パニック!パニック!パニック! 

    しかし

    熊の野郎もコッチを見たら
    パニック!パニック!パニック!
    熊の方が"アクセルターン"して草むらの中へ飛び込んで行きました!

    もうのんびり気分じゃないでガンス!

    フオーーーーーーーンレッドゾーンまでフルスロットル!

    気がついたら"舟津公園"なんてとーっくに過ぎ、志田浜まで来てました

    「ホッ!」
    志田浜からの布引高原
    (あの平ったい所が"布引高原"です   熊に遭遇した…)
    志田浜のベンチでチキンハートをバクバクさせながら
    『手作りお弁当』をバクバクした万金丹でした

    布引高原拡大
    赤とんぼがオスプレイに見えたのでした





    しばらく布引高原には行かない!!!

    と誓った万金丹でした…   
       (山で"生熊"見たのは4回めです



    母親に「熊に食わんにくて、ヨカッタごど」と言われました

    万金丹の熊の記事はコチラ



             FC2Blog Ranking

    コメント

    Slide Awayさんへ

    > 猪や鹿に遭遇 したことはあるんですけど、熊はさすがにないっす…(´・ω・lll)

    猪も怖いそうです、友だちの親が山で遭遇して太腿刺されました
    ("◯◯玉じゃなくてヨカッタな"と友だちは父ちゃんによく言ってますが)
    昔、山奥の露天風呂に男6人で入ってる時(夜中の1時頃)
    林の方で2つの目が月の光でピカッとして"熊ダァ!"とみんなフルチンで
    パニクったときありました  …野生の鹿でしたが
    次の日、宿の主人に言ったら"たまに湯さ入りに来るんだとか"

    > 猪でもデカイと感じたけど、熊だともっとデカくて恐怖に感じますね…

    熊に出会うと体全体から血の気がなくなります
    きょう福島県の喜多方市で、80歳過ぎたお婆ちゃんが熊に殺されてしまいました
    住宅街ですよ!
    例年より3倍の目撃情報があるそうです

    > 次こそ巴投げ写真期待してます(〃ゝω')b

    やあだあ~ん

    おはようございますm(__)m

    猪や鹿に遭遇 したことはあるんですけど、熊はさすがにないっす…(´・ω・lll)

    猪でもデカイと感じたけど、熊だともっとデカくて恐怖に感じますね…

    次こそ巴投げ写真期待してます(〃ゝω')b

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ