2017-09

    本宮家✰矢吹町 (お客様は神様です…ってガァ)

    ジャ
    0612+069.jpg
    またまたラーメン登場!(写真へたやなぁ~マスターすんましぇん)

    本宮屋のマスター昔はイタリアンのシェフだったらしいけど
    なにゆえにコンナニ旨いラーメン作れるのぉ
    チャーシュー丼の焼豚がまたまた絶品旨め~のなんのって!

    白河とら系か火風鼎か!いやいやナンノナンノ本宮系もあるデヨ!

    お昼時、家族連れやらカップル(いちおう僕達もである)で客席は八分程埋まってる
    (っても個人の店だし厨房はマスター1人だしホールちゅうか配膳は奥さん1人だし)

    ビールをゴクゴク飲みながらジュルジュルバクバク食べてると

    そこへ!!戸が開く音「ガラガラッ!」
    会社の休日ベースボールクラブみたいな団体が
    「全部で25人位だけどっ!後から5~6人くっから」って言いながら20人位ズケズケ入ってきて
    奥さんの制止も聞かないで座敷に上がり(6人座敷テーブルしか空いてないのに)
    「おばちゃんー席あとないのー」って
    うちらの燐席の4人家族がソクソクと会計して出て行った
    奥さんが「チョッと無理だよ!2時位になんないと!料理も時間かかるし!」

    (先客のラーメンもまだ出てないとこあるし)
    後から来るわ来るわ(バカじゃネ!こいつ等いい年こいて!)
    奥さん‘ムッ’としながら
    「店の中で立って待ってられると、他のお客さんの迷惑になるから外で待ってて!」
    いいぞ!奥さん!儲けじゃない儲けじゃない、本宮屋のプライドだ!

    その辺のチェーン店だったらジェットボイルが2台ほどあって
    コックが2、3人いれば20分位でラーメンだけなら出るだろうが

    燐席に座った4人のオーダー
    「ラーメンとミニチャーシュー丼、ミソラーメンと普通盛り炒飯、冷やし麺と水餃子、ラーメン大盛とetc」
    人のオーダーだからよく覚えてないけど、バラバラだったな

    客と店の関係だからオーダーバラバラはいいんだけど
    僕がリーダーだったら「みんな、ラーメンとミニ炒飯でいいか!」だな
    中には天の邪鬼もいるけど
    それは民主主義の国だからいたし方ない

    いい年こいた大人が個人のラーメン屋さんに25人で押しかけて
    「早くして腹減ってっから」とか、見りゃわかるのに「席ないの」とか
    客には客の常識ちゅうのがあんだろうに!

    こういう連中が人の親になって(中には子供の話題出してた野郎もいるから)
    子供にどんな教育すんだろう?
    客なんだから、金払ってんだから・・・ってガァ

    ヤダヤダ…
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/42-5f82f62f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (179)
    福島 (4)
    郡山 (39)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ