2017-06

    鉢の木@福島市

    アネさんが
    『一緒に美味しい物を食べに行く"犬"はおらんか~』と言うので
    『バウバウ025723.jpgお供させて頂きました

    知らない街を歩いてみたい~ どこか遠くへ行きたい~
    と歌ってる間に"スグ"着いてしまいました

    やってきたのは、南福島駅前の一等地(駅前だから一等地だと・・思う・・のですが・・)
    店はすぐわかりました、駐車場も店の裏ですし


    座敷 鉢の木お品書き

    お店に一歩入ると"明治・大正の匂い"とでも言いましょうかに
    "学生さん"という言葉ではなく"書生さん"という言葉がマッチングするようなお店です


    注文したのは、アネさんも"駄犬"も『生姜焼き定食』
    生姜焼き定食2人とも
    生姜焼き1
    とか…
    生姜焼き2
    を…イメージしてたんですよ…だから


    ウルトラ
    びっくり!  豚ロースが排骨(ぱーこ)揚になってるんですよ!生姜焼きだヨ~ン
    そいでもって、擦りおろした生姜がフレッシュ!なんですよー

    生姜焼きアップだヨ~ン人生ウン十年生きてるのに
    食経験が"まだまだ"と言うか

    生姜焼き・ポークジンジャーに
    固定観念をもっていたのか…

    確かに排骨の下味には生姜を使いますが…


    周りの客は常連・地元の人なんでしょう
    運ばれてきても驚く人はいません

    (驚嘆の声を出した万金丹がアホなのか)

    注文は"8割は生姜焼き、2割はかつ丼"
    っていう感じでしょうかね


    タレなんか付いてませんから、このまま"クリ"


    らか~~っ めーーーーーッ旨めーッ


    こんな身近なものにも"発想の転換"はあったのかぁ~ それも数十年前からこのメニューとは
    (自分は、なんて頭が硬い人間だったんだ

    『鉢の木』さん  ご馳走さまでしたm(__)m
    鉢の木 

             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ