2017-10

    ハンバーグと一張羅

    この日はモンスターキッチンの炊飯器が定休日ということもあって
    夜な夜なダ・サイクロン万金丹車で"東へ西へ"
        しかし腹減ったニャァ~

    ッとー!食い物屋 発見!…しかしこの時間帯で この駐車スペース だいじ???

    店の扉を開ける
    っちまったかぁーーーーーッ!』

    チョンガーなのに4人がけのボックスVIP席へ通される
    (そりゃそうだべ~他の客は"幼児とママ"の1組だけだし)


    マリモメニュー早速メニュー爆見~ 

    品数多すぎて絞り辛い、日本津々浦々どこにでもあるハンバーグメニューなんだが…優柔不断な性格だから、しかたない…

    ジェントルマンであるMeは『イタリアンハンバーグ』と『Bセット』を10分位かけチョイス

    お冷で喉を潤す  …ゴックン



    "ジュージュージュージュー"イタリアンハンバーグ
    バイ!一張羅(いっちょら)の白いシャツに赤いソースが飛び散ったァァ~ 
    テーブルナプキンなんかあるわきゃない、ワイルドなレストランなのだァ


               一張羅(いっちょら)とは
                     …持ってる衣服の中で、一着しかない上等なもの。一枚しか持ってない衣服。



    トマトソ-ス

    とろけるチーズのハンパない伸びに濃厚なトマトソースを絡ませ家畜の挽肉をグチョ混ぜにしたワイルドなミートと共に口の中で交じり合うハーモニーは  "バッチ "

    コンプレインが ・ ・ ・ 2~コ  
    やっぱしテーブルナプキン欲しいない(いっちょらだぞい!一張羅!)
    ガルニがチッとショボイない(量じゃなく、茹でコーン・豆・で味ね~ぞい)

    チョンガーの予想とは裏腹に、家族連れが後から後からワンサカと
    地元密着店なんですね  失礼しましたm(__)m


    アメリカ人は感覚・味覚が日本人とは違います
    肉汁が出るハンバーグにはチーっと"ナーバス"ですから
    アメリカ行って"ハンバーガー"注文すると『コレデモカ!コレデモカ!コンニャロウ!』ちゅうくらい
    パテをひっくり返して上からフライ返しで押さえつけますから
         チョ~ン

    実は!アメリカにはハンバーグステーキなる食い物は無いですから  ガハハハハ-

    この日Meが好きなハンバーグステーキを提供してくれて"至福"な時を作ってくれた店
    須賀川マリモ 



             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ