2017-04

    同級生っていいもんだなぁ~

    この日は、魚屋さんに¥1000のお刺身盛り合わせを注文しました

    万金丹
    「1000円ポッキリの数種類盛り合わせ頂戴、税込ね!」

    魚屋


    万金丹
    「なに出来ねーの!」

    魚屋
    「カツオタコとかマグロイカとかなら… 」

    万金丹
    「あ!粗利考えてんじゃネ!」

    魚屋
    「そりゃそうだばい!商売だもの!」

    万金丹
    「うっちゃーし!こないだ飲み屋のネーちゃんといわきのラ・ラ・みゅ~行ってたのカアちゃんにバラすぞー」

    魚屋
    「… … …わがった~

    sasimi.jpg 万金丹
    「バラすぞバラすぞ!」

    魚屋
    「何時まで~」

    万金丹
    「6時に取りに来っから」

    魚屋
    「女房に言わネデよ」


    万金丹
    「刺身の内容によるナ」

    (この他に"ウニ"と"赤貝"が盛ってあったんですけど写真撮ることなんぞついつい忘れて食べちゃいました)


    戦利品ツマミで飲む日本酒は格段と美味しかったですねー

    男は外で何しでかしてるのかわかったもんじゃないです …お気をつけあれ奥様方


    ちなみに魚屋俺の同級生です、奥さん同級生で~す

    大人になっても"イジメ"問題はあるのかもしれません


             FC2Blog Ranking

    コメント

    > わが国ではそれを恐喝と言います(笑)

    彼達夫婦には、私は"夫婦円満"の神と祀られてもいいかと・・・

    > ( ゚д゚)ァラヤダ旨そう…

    『憎しみ』と『焦り』がミックスして、魚介類の旨味を引き出しておりましたw

    わが国ではそれを恐喝と言います(笑)

    ( ゚д゚)ァラヤダ旨そう…

    Re: 凄いお刺身

    > 美味しそうですね〜。

    美味しかったですヨ~ン。

    > やっぱり、同級生ですね〜。

    イケメンなんですよ、アンニャろー!たまにイジメてます。
    (ちゃんとフォローもしてますヨ~ン)

    > 原価もわっているのではないでしょうか。

    ツマ・大葉・薬味・の分が入りますからね~。
    多分、ウニと赤貝がサービスで、儲け無しの原価だと思われます。

    > きっと、この日は他のお客様が高いお魚を買わされちゃったのかしら??うふふ。

    それは一理あると思います。

    しろべりさんのまねっこして、一流ホテルでディナーしてみたい・・・
    それには"お財布"をふくらませねば。 ナッハッハ~ン

    エクササイズ頑張って下さい。




    凄いお刺身

    美味しそうですね〜。
    やっぱり、同級生ですね〜。
    原価もわっているのではないでしょうか。
    きっと、この日は他のお客様が高いお魚を買わされちゃったのかしら??うふふ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (171)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (296)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ