2017-04

    日々考えること

    • 死んだら美味しい物が食えなくなる(まだまだいろんなジャンクフード食べたいのに)


    • 死んだら車に乗って遊びにいけなくなる(金と暇があればどこへでも行ってみたいのに)


    • 死んだら身の回りの人と会話もできなくちゃ会えなくもなる(これよく考えると一番悲しいかも)


    • 死んだらこの何気ない海や山や空の風景も見れなくなる(ア~ア)


    • 死んだら気持ちいい風呂にも入れなくなる(温泉、特に気持ちいいのに)


    • 死んだら異性との出会いもなくなり気持ちいいことも出来なくなる(これは大問題だなぁ)


    • 死んだら推理小説や漫画が読めなくなる(横溝正史の新作なんてもう出るわけないし、いいか)


    • 死んだら競馬が出来なくなる(そんなに当たんないし、80万馬券取ったのが後にも先にも最高額だろうな)


    • 死んだら寝ることが出来なくなる(朝起きて"天気いいな"とか"うわっ!雪だ!"なんてなくなるのか寂しい)


    • 死んだら親族以外の人たちの記憶から多分数日で"自分の存在"というものが消え去る(そんなもんだな)


    • 死んだらコタツに入れなくなる(肩まで入って木所寝出来なくなるのか~残念だ)


    • 死んだらスーパーやコンビニに買い物いけなくなる(生きてるうちはレジに並ぶのイヤだったのに寂しいかも)


    • 死んだら棺桶に入らなくちゃいけない(もう意識もなく、体ひゃっこいんだろうな)


    • 死んだら働く必要なくなる(それはいいかも)


    イヤなことイッパイあるとスグ"死んじまいてぇー"なんて考えるけど、今生きてるちゅうことは、イヤな事を我慢(大体は自分が解決したわけじゃなくて時間が解決してくれたようなものであって)した報酬なんだな、何気なく毎日"ダラっと"生きてるけど、多分これが俺の人生の中で一番幸せな瞬なんだろうな~


             FC2Blog Ranking

    コメント

    米蔵さんへ

    確かに人生観変わりますよね。

    悲しさは忘れることが出来ないと思いますが
    時がやわらげてくれると思います。

    現実を受け止め、人生チョビチョビと前進しましょう、お互いにね。

    Re: タイトルなし

    > お早うございます。

    こんばんは。

    > 早くも死ぬこと考えてるの?

    人間どこでいつ死ぬかわかりませんからね
    こうやって夜一人でPCに向かってると
    「ああ、今日も俺は生きていた」と感じるんですよ。

    > 俺も入院中、医師から、1月後に死ぬと言われたら
    > 何をしておきたい?
    > と聞かれたが、
    > 何も思い浮かばなかった^^;
    > 普段から、頭が空っぽなのが再自覚した。

    俺は死ぬ前日の"最後の晩餐"は
    母ちゃんが作ってくれた"煮物"と"カレーライス"を食べたいと思ってます。

    >      では、では。

    路人さんの記事は俺に"考える力"を養ってくれています。
    ありがとうございます。

    わたしも毎日考えています

    以前石巻に住んでいたので知ってる人が津波でたくさん亡くなりました。あのまま住んでいたらわたしも死んでたかもしれない。そう思ったら、人生観がかわりましたね・・・・。特に人に対して・・嫌いな人には嫌いってちゃんと言っとけばよかったとか・・思いましたよ。死んだら悪口も言えなくなる。逆に好きな人にはもっと大事にしてあげればよかった・・とか思いました。被害のないところに住んでいましたが、今でも海を見るのが怖いです・・・・。しかもわたし数字の上では被災者としてカウントされてるし

    お早うございます。
    早くも死ぬこと考えてるの?
    俺も入院中、医師から、1月後に死ぬと言われたら
    何をしておきたい?
    と聞かれたが、
    何も思い浮かばなかった^^;
    普段から、頭が空っぽなのが再自覚した。
         では、では。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (171)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (296)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ