2017-08

    ステーキ宮@郡山

    宮看板ステーキ宮でランチしました。

    ステーキ宮は1980年代初頭に急成長した外食産業で
    当時、関東・東北地方にかけて店舗数を伸ばしました。

    "宮"という屋号の由来は、
    創業当時宇都宮市(栃木県)に本社があったからです。

    バブル全盛期の頃は集客力UPを狙い、同業種の"肉の万世"を
    意識したメニュー構成でした。

    他業種(パチンコ・ラーメン)などにも進出しましたが、メインバンク足利銀行の
    破綻などから粉飾決算が発覚し回転寿司アトムの親会社と合併しました。



    手作りハンバーグランチ200g  ¥730をオーダーしました。宮ハンバーグ200g

    毎月送られてくるJAFについてたクーポン券利用して¥555で食しました。
    175円もお得です。(税別です)  (ラッキー 


    以前"お金持ち"の頃はクーポン券なんか"カス"扱いしてたのに
    人って変われるんだ~って実感してます。
    今後"お金持ち"になっても、クーポン券は活用します。
     

    ハンバーグやハンバーグ、大きくな~れ~~




    マハリクマハリタ~





    宮ハンバーグ2


    ハンバーグやハンバーグ、君のすべてをオジサマに見せておくれ~





    テクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・





    宮ハンバーグ3
    こうやって見ると『グロ』ぽいな~  なんかエイリアンが口開けてるみたいだ。

    味の方はチェーン店だけあってしっかりして美味しいですね。
    和牛入り牛100%、確かに和牛の香りが微かにします。

    ハンバーグの下のオニオンリングも懐かしいですね~
    シズリングの加熱によりハンバーグの焦げ付きを抑える役目ですね。


    『宮のタレ』と『ライス』は、お替り自由なんです。
    男がまだ男らしい時代だった頃、ハンバーグでライス2皿を食べて
    宮のタレをお代わりしてライスにかけて2皿食べるなんて強者もおりましたw  …う~ん20代に戻りテー!


    僕の記憶の中には12皿食べた猛者がいましたよ、最後は"塩"かけて食べてましたね。
    同僚4人と会社帰り食べに行って、僕を含む周りの3人は"あ然"としてましたよ、その後
    カラオケ行ってパワフルな歌連発してました。
    現在、お替りライス12皿も提供してもらえるんでしょうかね?
    今度、お店の人に   …  …恥ずかしくて聞けないな。

    メニューの一部です、サムネイルで載せました。
    メニュー (1) メニュー (2) メニュー (3) メニュー (4)

    チェーン店がチェーン店である事の意義
    『全国どこへ行っても味・値段が均一で安心して食事が出来る』事でしょうか。
    観光などで、知らない土地を訪れてまでチェーン店で食事したくないと言う人も結構いますが
    しかし、観光地の食事処に行っても"蕎麦"うどん"カレーライス"なんてありふれた品目がメニュー
    に連なってるのも事実で、値段を見ると"ギョュ!"ということも少なくありませんよね、
    麺類に関しますと"関東"と"関西"では"つゆ"の味が異なるので満足しない という人もいるのは確かです。
    チェーン店と言えども侮るなかれですかね。



    ステーキ宮詳細 






             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ