2017-08

    不倫

    大トロ・中トロ
    大とろ  中とろ だぜ!

    ぜ!ぜ!ーーッ!

    いつもの~クルクルクルクル回ってる 寿司じゃなくて

    握りに命を賭けてる大将がそう言ってる店の『鮨』だぜーーーッ!

    (職人は大将一人です、あと嫁さんと、たまに忙しくなるとヒョッコリと婆さんが現れる)

    写真一杯撮りたかったんですが、カウンターに座った瞬間から、大将のトークに引きこまれ・・・諦めました

    口開けの客だったらしくBGMにはフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンが流れてました。
    最近は、ジャズやクラシックを、BGMで流す店が当たり前で、お洒落なんでしょうね。
    赤ちょうちんや焼き鳥屋に一人で入って
    夜の新宿裏通り~なんて"演歌"が流れてたりすると
    自分が歌詞の中の"主人公"になったみたいで酒が進んじゃうのは・・・淋しい男なんでしょうね

    大将                              俺
    「こないだ、お袋さんにあったぞい」    「ん、どこで」

    大将                              俺
    「◯◯鮨」                   「マジで!あそこ高くネ」

    大将                              俺
    「たしかに値張るない」           「ネタとかいいの?行ったことねーけど」

    大将
    「ネタはうちの方がいいに決まってっぱい、安くて旨いがうちのモットーだから」


    「どこの鮨屋も、そう言うよない」

    大将
    「なに!もう帰んの?おあいそ10万ない!」
    (この店の大将、小・中学校の後輩で柔道部のとき、たくさんたくさん可愛がったんです、ヤンキー時代も)

    そこへ、常連の"不倫カップル"が現れたんです。

    なぜ不倫ってわかるかと言うと、何度かカウンターで端どうしになり、話を聞いてたら(聞こえるんです!)会話の内容で、会社の社長さんと事務員さんだってわかり、女性の方が小さい声で「こないだ奥さん来た時、ヴィトンの新しいバックだったわ、私も・ほ・し・い」とか、人が便所に行って戻って来たらチュッチュッしてたり …別にいいんです、不倫だろうがなんだろうが、人の色恋をとやかく言う性格じゃないですから。

    人間短い人生(ほんと短いですよ、アッと言う間に終焉は来ます)大いに恋愛をし(同性愛の人は同性でもいいじゃないですか)いろんな人を知る。(肉体だけじゃなくて人間性もですよ)家庭持ちは、絶対、女房(旦那)・子供を泣かさない、それが出来ない人は、不倫をしない。(まるで、影でバレない様にしなさいって言ってるような・・その通りです)相手の女性(男性)と自分の女房(旦那)を比べない(みんな、これが出来ないばっかしに修羅場が訪れるんでしょう ナハハ~ン)。自分が作った家庭なんですから、壊さないように、自分をコントロールする事が出来れば・・・

    これが守れる人はガンガンして下さい、ガンガン・・・銭かかりますよ~多分


    この不倫カップル必ず女性の方が10分程遅れてくるんです(よく見てるよネーグフフ)
    この日も10分程遅れて『登場!』


    事務員さん"酒"強くて日本酒ガンガンいくんですよ、飛露喜とか凄い飲みっぷりですから。
    (よく見てるよネー!ってカウンターの平行線上に居るわけですから…)

    このカップル不倫といえど面白いカップルなんです。
    この日の 盗み聞き 聞こえてきた会話を2つ程



    事務員さん

    「… … だから~あの人婆様だから~若い人と話合わないんだってば!
                               社長あの人辞めさせれば!」


    社長さん
    「自分だって婆様だべ」
    笑いながら言う社長さんに男の貫禄を感じました

    事務員さん
    「あっそ!ワタシなんか食ってないで、鮨とトドみたいな女房でも食ってれば」

    とか

    社長さん
    「うおっ!大将旨そうだねー」

    大将
    「朝、ハマから仕入れてきたばっかりだから」

    事務員さん
     「どれどれほんとだ、赤貝ワタシのオ〇〇ちょみたいだわ!ハハハハハ」

    社長さん
    「えっ、もっと黒いばい」
    平然と言ってのける社長さんに人生の年輪を感じました


    まず、この2人"あっけらかん"としてて、いいキャラなんです。
    たまに、俺に相槌を求めてくる時などもあり

    かと言って、見ず知らず会話を交わしたり、お互いの事には干渉しない(日光の3猿)んです。

    一人で飲んでる俺には丁度いい暇つぶしになるんです。

    大人の社交場ですかね。

    この2人の会話、BGMがジャズだったから大人のブラックジョークとして楽しめたけど、"演歌"だったらもっと"ものものしく" "重く"聞こえたことでしょう
    俺も大将には相手の素性は聞かないし、大将も仕事柄口は硬いです。


    そういうわけで、今日はお店の詳細は無しです。

    ゴメン「祐ちゃん」お店の宣伝出来なくて。



             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: 昨日コメントを投稿したはずなのに・・

    > 送信できなかったのでしょうか・・・??

    いえいえ、届いております
    yahooメールにて返事お送りしましたよ~ん
    (もし、受信してないのであれば、御面倒とは思いますが御一報のほど( `・∀・´)ノヨロシクデシュー )

    > 残念なので同じ文を

    すみませ~ん

    > 柔道をやってる万金丹さんに驚き小林まことの柔道部物語が好きで・・・
    > わたしも少しやったんですよ
    > 柔道。
    > 柔道部出身でお寿司屋さん。三五十五ですね???

    柔道やってたんです⇐過去形で~す

    今は"酒道"を追求しております (ΦωΦ)フフフ…

    Re: 柔道部だったんですか?

    こんにちは (^O^)/

    コメントいただきましたよ~

    ありがとうございま~す

    昨日コメントを投稿したはずなのに・・

    送信できなかったのでしょうか・・・??
    残念なので同じ文を
    柔道をやってる万金丹さんに驚き小林まことの柔道部物語が好きで・・・
    わたしも少しやったんですよ
    柔道。
    柔道部出身でお寿司屋さん。三五十五ですね???

    柔道部だったんですか?

    不倫の話も興味深いのですが、(私はこういうあからさまなのって実は苦手で、いいキャラなんだけど、こう隠そうとしないところが不倫なのにつまらなさを感じてしまいます。秘めた恋ってのがいいのにねえ??)
    柔道部とは驚きです。まるっきり文系の方かなあなんて思っていました。小林まことの柔道部物語が好きで昨日の夜も読んでたんですよ。影響を受けてわたしも何か月か柔道してたのですが、夫から逃げるために辞めてしまって今まったくしてません。ハラバイ、絞っていうんですあ?あれとか肘の皮がむけるまでやりましたよ・・・。でも背負い投げをマスターすることができません大外刈りと抑え込みくらいでした・・。柔道かっこいいですね。いまからでも格闘技ならいたいんですけどね・・・。

    Re: お疲れ様です!

    コメントありがとうございます m(__)m

    > 万金丹さんは人間がでかいね~

    全然、煩悩の塊です

    > 文章からもにじみでています・・・・・

    にじみでてるのは加齢臭です

    > わたくしもひとりで呑むのが好きなのですが、車通勤でまっすぐ帰宅しますので

    私も車通勤です、家に帰ってきてから、たま~に夜な夜なとです

    > 楽しみもないこのごろです。

    ほんと楽しみ無いですよね、今考えると若い頃は、なんでも吸収して
    楽しさに変換できたのに・・・

    > ま、年なので面倒くさいことは イヤになりました?!

    いやいや、まだまだ燃えて下さい
    燃えて燃えて、炭にならないようにと願っております



    お疲れ様です!

    万金丹さんは人間がでかいね~

    文章からもにじみでています・・・・・

    わたくしもひとりで呑むのが好きなのですが、車通勤でまっすぐ帰宅しますので

    楽しみもないこのごろです。

    ま、年なので面倒くさいことは イヤになりました?!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ