2017-06

    どうでもいいこと part197

    民主党の離党者が止まらない、衆院単独過半数割れまで、あと、さぁ~ん人
    (一有権者として笑いながらニュースを見させて頂いております  ビロロ~ン)

    ほぼ新人議員の「国民の生活が第一」小沢一郎代表は次期衆院選に向けて
    どんな作戦を思案中なんだろう・・今回ばかりはTHE ENDなんだろうか?

    (THE ENDぽいよね~神通力が薄れてる~ちゅう感じ)
    (小沢一郎氏が卒業した慶大経済学部の同級生には"小泉純一郎"氏がいます。)

    彼が"新党"を立ち上げ、与党として日本を背負っていくには、その党の総裁・党首(=総理大臣)はそれ相応の『顔』を重視しているのだと思うんです。それはやはり、敗戦国でもある小さな島国が世界の大国を相手に"賭け"に出る場合の『格』となるからでしょうか。

    1990年代初め、党結成以来38年間政権を維持してきた"自由民主党"を初めて野党に追いやった『新生党』『新党さきがけ』『日本新党』その他5党を巻き込み連立与党にした"影の総理"と呼ばれたのが小沢一郎氏です。

    その時の連立政権の代表(=総理大臣)が細川護熙(もりひろ)氏で、彼は細川ガラシャ(明智光秀の3女"玉")の子孫(男系直系子孫ではない)で肥後熊本藩主細川家の18代当主です。弟は三笠宮崇仁親王(みかさのみやたかひとしんのう:現天皇陛下の叔父さん)の長女と結婚した日本赤十字社社長・近衛忠輝氏です。  … すごい家系でしょう
     ー余談ですが、細川護煕氏と麻生太郎氏は皇室つながりの親戚になるんです。麻生氏の妹が、今年薨去(こうきょ)した寛仁親王(ともひとしんのう:現天皇陛下の従弟)の嫁さんです。

    しかし、この連立政権"あっ!という間に"分裂してしまうのです。
    細川氏も佐川急便から借りたお金を"返した"返さない"ない問題で、政界に嫌気が差し総理を辞任してしまうんです。
    あきっぽいですねぇ~ 細川氏の爺様が「うちの孫はあきっぽいからスグ投げ出すだろう」と言った…んです…当たった!

    その後も小沢氏は"新進党"自由党"などを立ち上げますが、あれれれ~という間に分裂・解党してしまいます。
    小沢氏の政界での歴史は『作る』『ぶっ壊す』の繰り返しではないかと・・・

    小沢自由党はあまり"好きくない集団"であった民主党と"いい仲"となり合併してしまいます。
    民主党が政権を奪取する前から小沢氏は"鳩山由紀夫"氏を次期総理と考えていたのでは
    ・・・と思うのですが
    なぜなら、鳩山氏もまた"名立たる御曹司"だったから・・・頭の形は普通だけど中身の構造は・・・定かでない
    ・・・ではなかろうかと思うのですが



    鳩山氏は鳩山一郎(自由民主党初代総裁:総理大臣:この方フリーメーソンの会員だったそうで・・・)の孫です。もう知らない人はいないでしょうが、お母ちゃんはあのブリジストンタイヤの創業者であり、プリンス自動車工業(日産と合併後日産プリンスとなり、現在の日産自動車)の出資者でもある故石橋正二郎氏の長女です。・・・すっごいですよね~

    小沢氏は次期選挙で「国民の生活が第一」で何人の当選者を出すことが出来るのか!
    (一棄権有権者として静観視しておりやす)

    もう小沢氏が総理として推せる"格"があるような政界人物は(自民党にはまだ少数いますけどね)いないんじゃ無いですかぁ

    野田氏もいつ解散するんですかね~待ち遠しいでしゅ~


    かっぱえびせん
    辞めたくない取りたくない議員バッチ



    高給料といい、寄付金といい、利権がらみの収入といい、辞められませんよね~ 




             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: まじめな意見に・・・・

    こんな事、知っててもなんの役にもたちません
    勉強なんてすることないですよ~

    自分で興味がある事を勉強した方が有意義ですから

    今世の中は、幅広い知識を持った人が"チヤホヤ"されますが
    オンリーワンでいいんです
    そのオンリーワンを勉強していくと枝分かれして
    違う分野も知りたくなるんです…多分
    イラストを描いていると→筆記用具の種類→紙の種類のような

    政治なんかどうでもいいんです
    国民の期待に答えるような政治してないんですから

    まじめな意見に・・・・

    難しい話でついていけませんでした・・・・
    政治の世界はわからないよう・・・・
    あと希望がないからあえて見ないというのもあります
    期待だけはすまいと
    自己抑制しています
    ちゃんと選挙には行ってますよ。
    皇族のこともお詳しいんですね
    スゴイ
    最近になって歴史的からと現在の皇族のありかたなどから
    やっと興味を覚えてきました
    もっと勉強します

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ