2017-04

    牛乳屋食堂@会津若松

    サイン
    観音沼森林公園まで足を運んだからには
    白河に戻って白河ラーメン食べても芸がないので


    1 下郷で新蕎麦を食べるか

    2 芦の牧の橋を渡ったドライブイン
      で醤油ラーメンをたべるか


    3 会津若松で鶴ケ城を見て
      八重の桜の関連場所を見て
      会津のラーメンをたべるか


    4 喜多方まで足を伸ばし
      喜多方ラーメンにするか



    頭の中で"アレやコレや計画を練って、一人で『妄想』してニヤニヤしてたら

    ワイ運転手が 「今日は牛乳屋食堂に行くよ! … … 鶴の一声

    欽ちゃんとか芸能人が来店してるんですね(反射して僕の手が~写っちゃってます)

    メニュー1

    11時50分に駐車場に着いて

    もう、この時点で店の前は

    ワンサカワンサカ
    レナウ~ンレナウンレナウン
    ラーメンおやじが


    名前をライティングシートに書いた時点で
    7組20人待ち

    店の前で1本吹かし
    後は運転手に玩(もてあそ)ばれながら
    待つこと"25"

    待ってる間に注文品を決めておき

    俺はBセットで
    辛子みそタンメン極太麺

    メニュー2
    今日は気合を入れてきたから

    待つことなんてへいチャラ 
    "だって女の子だもん"

    アタック~アタック~ナ~ンバ~1

    まったくー
    なにタバコなんかふかしてんのよ!

         
    あの"タコ!"
    さっさとメニュー決めっちゅうの!
         
    エット~私は~
    ミルクみそラーメンの極太麺
    大盛りにしょっかなエヘヘ


    でも恥ずかしいから普通盛で



    "玉木様~" 玉木宏さま~2名様~
    "ーッ"呼ばれたーーッ! 蘇るがいい!イアンェ~フ!
    店内

    座敷に案内され、即注文して

    1分~・2分~・5分~

    暇だな、おっ!さすがー有名店だけあって
    芸能人のサインがズラーッと貼ってある

    阿藤快さんも来てるんだ~
    あの人ラーメン好きで有名ですからね
    "白河とら"の大ファンなんですよ


    はんつ遠藤氏のサイン








    フードジャーナリストの
    はんつ遠藤さんも来店してるんですか

    あの人のラーメンの食べ方好きなんですよ



    待つこと"25"分  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    Bセット

    まず!辛子みそラーメンスープから  熱々で"辛いですー!"そして旨めーッーッ

    スープから極太麺を巻き上げます『ゴーヘイ、ゴーヘーイ』
    な、なんなんだーーッ!この太さーーッ!
    コワイ運転手さんが注文した"ミルクみそラーメン"です
    ミルクみそラーメン
    極太麺極太麺

    実物大です

    笑えます

    うどんなみの太さです

    2~4本くらいしか

    ラーメンのように

    すすれません

    歯ごたえは

    すいとんが

    麺状態になって

    シコシコとした

    状態です




    餃子は皮にモチモチ感があり 

    ソースかつ丼はタレが甘くなく、この味好きです
    揚げ具合もよく美味しかったです

    贅沢言わせてもらうと、肉を"肉叩き"でバッキンコバッキンコするか
    ミシンを入れたほうがいいんじゃないかなぁ・・・と思いました~

    本日も街の巨匠セニョリータ様に感謝 


    牛乳屋食堂詳細 


             FC2Blog Ranking

    コメント

    タンさんへ

    コメントありがとうございます

    > 牛乳屋食堂って有名ですよね。。。

    新横浜のラーメン博物館にも出店してたこともあり
    全国のラーメンファンには名が通ってると思います

    > 行ってみたいなと思ったことがあります。

    磐越道に乗って会津若松で降り
    国道118で一本ですから彼と
    ドライブがてらいかがですか~
    来年のNHK大河ドラマ"八重の桜"で
    若松も盛り上がってるみたいですし

    去年、今年と2度程村上に行きました
    瀬波温泉に泊まりました
    北上して酒田まで行き
    月山経由で仙台に出て帰ってきました

    > 麺もイイ感じですね~~
    > ぎょうざも美味しそう!!!

    新潟の情報これからもお願いします

    こんばんは!

    牛乳屋食堂って有名ですよね。。。
    行ってみたいなと思ったことがあります。
    麺もイイ感じですね~~
    ぎょうざも美味しそう!!!

    アーモンドさんへ

    > コメントさせていただいたのですが、うまくネットにのらなくて今日は再チャレンジ!
    > 牛乳屋さんの辛系ラーメンは未食でしたので、美味しいとのコメントに興味深々・・・・・

    本当に美味しかったですよ ミルクみそラーメンも美味しかったです
    隣の卓に座った旦那さんは奥さんの(ミルクみそ)
    スープ一口飲んだら「俺はダメだ」と言ってましたが

    基本自分はどこのラーメン食べても美味しく感じるんですよ
    町のひなびれた食堂があるとするじゃないですか(人気がない様な)
    しかし、何十年も経営が成り立ってるという事は
    少なからず、その店のファンがいるとおもうんですよ
    (麺類じゃなくて、焼肉とか定食類かも知れませんが)
    スープがどうのとか麺がどうのとかは、その店々の色なんだなぁと
    食べ歩きって、それが楽しみの1つですよね
    醤油をお湯でわったみたいな店もありますが
    潰れないって何故?とか裏を読んじゃうんです…悪い癖だと言われます(セニョに)
    味覚は千差万別ですもんね

    > カツはかたくなかったですか?

    かたかったで~す エヘヘヘ

    > 味はいいと思うのですが・・・・・・

    味は申し分ないです。郡山の希望が丘に"ラーメン幸司"ってあるんですけどその建物とコメリ
    の間の路地を入って行くと"東京まん"ってあるんですよ、そこのソースかつ丼が好きでチョコ
    チョコと行くんですけど、あるブローガーさんが、そのかつ丼???って評価だったんです
    味覚は千差万別だと痛感しました i-229

    > 行こうと何回思って通り過ぎたことか・・・・・・

    平日は並ぶ程でもないと若松の板金屋さんが言ってました
    その人は"うえんで食堂"で食べてると言ってました

    > 決まって向かいのうえんでさんでお食事になりますね^^
    > 麺は太いというか、切っていないような麺にビックリです!

    初めてです、あんなに太い麺、美味しかったですよ

    コメントさせていただいたのですが、うまくネットにのらなくて今日は再チャレンジ!

    牛乳屋さんの辛系ラーメンは未食でしたので、美味しいとのコメントに興味深々・・・・・

    カツはかたくなかったですか?

    味はいいと思うのですが・・・・・・

    行こうと何回思って通り過ぎたことか・・・・・・

    決まって向かいのうえんでさんでお食事になりますね^^

    麺は太いというか、切っていないような麺にビックリです!

    slide awayさんへ

    > でたぁ!!
    > 高速ゴーヘイ!!
    > 吹きました(笑)

    クレーンは運転できなくても
    ラーメンクレーンは運転できますよ~ん

    > 毎度旨そうすね…

    今度、そちらの地域のラーメン・食べ物も載せて下さい
    特別なものじゃなくて(地域特産)いいですから
    ラーメンとかうどんとかかつ丼とか

    > 画像見てたら、
    > 思わず”カップヌードル”にお湯を注いでしまいました…

    俺初めて食べたのが"日清のカップヌードル"です
    その次が"ペヤングヌードル" "カップスター" "どん兵衛" 
    ペヤングヌードル・ペヤング焼きそばって群馬県が本社なんですけど
    そっちの地域でも売ってるんですか、関東・東北近辺だけなんですかね

    > では…
    > いただきまーす

    俺も食べたくなってきたなぁ

    でたぁ!!
    高速ゴーヘイ!!

    吹きました(笑)

    毎度旨そうすね…

    画像見てたら、
    思わず”カップヌードル”にお湯を注いでしまいました…

    では…
    いただきまーす

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (171)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (296)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ