2017-08

    おたんこなす

    一般的には、今の季節は秋なんだろうけど
    もう、俺の心は冬に入っている気がする

    東日本大震災で被害を受けた方々はこれから数十年
    春も夏も来ないような気がするなぁ

    一瞬にして家族、親戚、知人を亡くした方々
    家、土地、仕事、無くした方々…どうしたらいいんだろう

    国なんて、なんもしてくんに

    俺の町も先月の豪雨で仮設住宅が浸水して
    住んでた方々も学校の体育館なんかに避難したんだけど
    (仮設住宅以外もかなりの被害だったんだけど)
    市職員が来て仮設の方々を誘導したらしい
    …と、F新聞に載ったんだけど
    住んでた人達が、「市職員なんて、誰~もこねがったぞい」

    はじめは、市災害対策本部の連中も「行きました」な~んて言ってたらしいけど
    他の新聞記者が、誰が行ったんだか追求したら
    も行っとらん…へ?
    行ったのは行ったらしいが
    家が水浸しになってから…だって!
    消防団の人らも川が危険水域超しそうなんで
    行かねば!行かねば!と気がもめてたらしいんだけど
    役所の判断が曖昧でGOサインが出ず
    後手後手だったんだとサァ

    ダメだない地方公務員も国家公務員も(皆が皆じゃないのはわかってるけどネ)
    これ一般企業だったら…大変な問題だな
    んだって俺の周りの市の職員、休み取って(有給)
    高速タダなもんだから日本各地旅行にいってるもん
    同じ人間だから(公務員も)遊ぶなとは言わない
    しかし御土産買ってきてぶんまいたり
    どこそこはエがった~とか言うなって!
    黙ってろって!自慢すんなって!
    一人暮らしで、少ない年金でやりくりしている、お年寄りとかいんだぞ


    お前らこういう未曾有の災害の年だぞ!
    やっこと一杯あんだろうが!
    大地震や大洪水の後始末、下請け業者にまかせっぱなしじゃなくて
    自分らも汗かいて働けよ!おたんこなす!

    あっ!
    今回の二つの災害で自分の中の考えを直さなきゃと思ったのは
    自衛隊の皆様は偉い!
    給料上げてやりたくなるわ!
    ああいう方々にいく税金だったら
    収めてもいたましくないわ
    いっそああいう方々が市役所運営したら
    市民も一緒になって頑張ろうって気持ちになるんじゃないかなぁ

    まっ!なにも出来ない、負け犬の遠吠えですけど



             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/48-b89584b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ