2017-04

    今日真剣に考えたこと

    今日のお昼、まるちゃん正麺を食べたんです  … 旨かったァ~

    食べ終わっってスグ手の届く所に"みかん"があったから

    みかんをたべたんですよ

    そしたらスグ横に"饅頭"があったから

    饅頭を食べたんですよ

    口の中が甘ったるくなったから目の前の"コーラ"を飲んで

    やっと落ち着いたんです

    その時"フッ"と思ったんです


    口内で食べ物の大きさを感じ、歯で硬さ・柔らかさを感じ、そして舌で味覚を感じる
    なんて凄いシステムなんだと
     … この舌に、人間はどれだけ助けられているのかと

    し!舌に味覚を感じる神経が無くて、胃袋に味覚を感じる神経がついていたら

    醤油ラーメンを味わってる時にみかんが入ってきます

    胃君
    「なんかマッタリとした醤油スープに甘酸っぱい味、不味ッ!なんだこの味」

    そこへ、こし餡の饅頭が入ってきます

    胃君
    「ふざけんなよ!!甘酸っぱい醤油と油の味んところにアンコの甘さ!我慢出来ない」

    そこへコーラが流れ込んできます

    胃君
    「おいおい、勘弁してくれーーッ!今度は甘苦い味かよーーッ!」

    ミキサーにラーメンスープとみかんと饅頭とコーラを入れて撹拌して口に含めば
    胃君の気持ちが分かるわけであります


    食った時なんか、マグロや鯖やタコやウニとかゴチャ混ぜになってるわけで…
    その後にヨーグルトなんて食べたからには

    ゲ◯臭くって、俺が胃だったら怒っちゃいますね
    けんなよーてめーーッ!」ってな感じで

    胃君て凄いですね、辛抱強いっていうか、痛くなるまで弱音は吐かないし

    そんな事を真剣に考えた、木漏れ日が差さない今日の昼下がりでした
    本日は自分の胃に感謝 

             FC2Blog Ranking

    コメント

    米蔵さんへ

    > 辛い物が好きです
    > 涙が出るほど辛い物が好きですね

    奇遇ですね~おんなじ~

    > インドカレーとか

    カレー、甘いのも超辛いのも、大好物でやんす
    COCO壱の6倍上は辛口好きな人にはオススメですよ~

    > 韓国料理
    > 韓国料理は日本風にアレンジしてあるのは
    > 大嫌いです

    アンタなんて"大ーー嫌い!"キライ!キライ!きらい!
    って女性に言われると、男は凹む、なんのこっちゃい!

    > 以前は行きつけの店がありましたが
    > 今は
    > 自分で作っています
    > えらいでしょう?

    ハッキリ言って    …   偉いっす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    > はっきりいってすごいおいしいです。

    誰に食べさせるんでしょう?

    も、も、もしかして!ーーーッ!



    俺?

    わたしの好きな食べ物

    辛い物が好きです
    涙が出るほど辛い物が好きですね
    インドカレーとか
    韓国料理
    韓国料理は日本風にアレンジしてあるのは
    大嫌いです
    以前は行きつけの店がありましたが
    今は
    自分で作っています
    えらいでしょう?
    はっきりいってすごいおいしいです。

    米蔵さんへ

    > 腹がいっぱいになりました
    > なんでこんなに食べられるのでしょう?

    ホヘi-183これくらい食えますヤン男ですもの

    > ラーメン一人前が食べられなくなって何年にもなります
    > ものすごい小食になってしまいました。

    それは、例の件の影響ではないですか
    食べましょ、食べましょ、好きな食べ物なんですか~

    ブタとかウシとかサルとか

    > はっきりいってガリガリです。

    マジですか~スレンダーボディもいいかも ( ♥ᴗ♥ )チラリ~ン

    > カロリーはどうやって消費しているのでしょう???
    > 気になる

    毎晩ホッケーマスクを付け
    サバイバルナイフで血塗れになり
    腹や尻の肉を削り取っております
    キ、キ、キ、キ、マ、マ、マ、マ、

    読んでいて

    腹がいっぱいになりました
    なんでこんなに食べられるのでしょう?
    ラーメン一人前が食べられなくなって何年にもなります
    ものすごい小食になってしまいました。
    はっきりいってガリガリです。
    カロリーはどうやって消費しているのでしょう???
    気になる

    Slide Awayさんへ

    > 確かに(笑)
    > 食べ物の組み合わせに文句を言わず働いてくれる胃腸に感謝ですね(´~`)

    栄養学的には、一日数十種類の食物を、摂取したほうが良いのでしょうけど
    胃学的には、日本の伝統でもある、ご飯・おかず一品・味噌汁・お新香の
    『一汁一菜』が良いのかもしれませんね
     … この組み合わせだと、そんなに臭くならないし

    > ワタクシは関節をグリスUPできれば文句なしなんですけどね

    関節の上から直にCR-55噴射してはいかがなものでしょう

    確かに(笑)
    食べ物の組み合わせに文句を言わず働いてくれる胃腸に感謝ですね(´~`)

    ワタクシは関節をグリスUPできれば文句なしなんですけどね

    matsuたけさんへ

    > これはこまったシステムですね…。
    > 食べ合わせ?味合わせ?の毎日で胃も頭もどうにかなっちゃいそうですね。

    人間がもし、神の作り上げたクローンの中で一番出来の悪いクローンだったとすると
    神って凄い肉体の持ち主なんでしょうね … やっぱし神ってすごい

    これはこまったシステムですね…。
    食べ合わせ?味合わせ?の毎日で胃も頭もどうにかなっちゃいそうですね。



    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (171)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (296)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ