2017-10

    海鮮市場たちばな@白河

    ABC1.jpg

    ABC2.jpg

    ABC3.jpg

    ABC4.jpg

    ABC5.jpg

    ABC6.jpg

    ABC7.jpg

    ABC8.jpg

    ネットでこのお店の口コミみると、ほとんどの人が"無愛想"とか"接客悪い"って書き込みしてあるけど、俺から言わせたら"普通じゃん!"客商売だからって媚びうる必要ないし、無理に作り笑いしなくたっていい、俺はこの店の鮨を食べに行ってるわけで、チェーン店に行ってるわけじゃないし。それに、ここのオヤジさん鮨の事聞けば普通に返事返って来るしね、それよっか小さい子供連れてきて"ギャーピーギャーピー"騒いでる我が子を注意しない親の方が"頭こったんねーんじゃねー"って思うわ。子供はウルサイのが当たり前、みんなそんな事は知ってる、子供が悪いんじゃないって。親を見てれば、その子がどう育つか想像つくわな。昔の鮨屋のオヤジなんか、みんな威圧感があったし、イケメン職人で女客にエヘラエヘラしてる職人より、今の時代、職人気質のお店あってもいいんじゃね。


             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: わたしはネギアレルギーみたいで

    米蔵さんのアレルギーはハッキリ言って

    『男!』

    です … 多分 … 食わず嫌いかも~?

    俺の仲間に"エビ"アレルギーがいて
    中学の時"エビ"食ってゲロゲロしてからダメになったんですって

    ある時、エビのプリプリ感と臭いを消して
    大葉や牛肉…etcを巻き巻きにして
    フライにして食わせたんです(モンスターハウスパーティー)
    上手い上手いと言って食っちぇおりましたがな
    帰り際に「エビ入ってたんだで~」って教えたら
    急に気持ち悪くなったーと言って帰りました

    それからエビ食えるようになり
    今ではロブスターやらバクバク食ってます

    失敗を恐れず、貪欲に男をバクバク食いなはれ
    手玉に取りなされ  …  ってガァ~

    わたしはネギアレルギーみたいで

    ただ単に大っ嫌いなだけですが
    食べると具合が悪くなるのでアレルギーだといっています
    ラーメンの上にあるねぎも食べられません。
    子供の手前泣きそうになりながら食べてましたが
    子供に全部おしつけてます
    ちなみにメロンアレルギーで食べると口の中がかゆくなります
    世界中の人みんなが口の中がかゆくなるのだと思っていました
    ただたんにわたしがアレルギーでした
    メロンは大好きなので
    口の中が切れそうなほど痒くなっても食べます。こうなると
    わたしのアレルギーってなんだって話ですよね・・

    アーモンドさんへ

    おはようございます

    >  ビール、あん肝、牡蠣、チラシ寿司と全部美味しそうですね~!

    ここのお店、土日祝のランチはメニューの値段のままで
    サラダと味噌汁と茶碗蒸しと果物がつくんです

    > ビールと寿司って相性が最高です。
    > 289号棚倉に行く手前にお店がありましたか?

    そうです、そうです、一本裏道(旧289)を真っ直ぐ行くと"幸寿"って蕎麦屋が
    あり(地元ではハンパない穴子丼で有名です)手前を左に曲がると"食堂シオン"
    があり住友ゴムの前を通って"とら食堂"に着きます。

    >  牛乳屋さんの記事、リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします^^

    ありがとうございます。
    どうでもいいブログですから、お構いなしにどうぞ。

    Slide Awayさんへ

    おはようございます。

    > それ同感です…
    > 親の質の低下ですね…

    俺が小さい頃は、家で親の言うこときかないと、母ちゃんに
    "スッポンポン"の尻をビッタンビッタン泣くまで叩かれ
    "痛さを"ってものを学習させられ、外で悪さや騒いでいると
    「お尻叩くよ!」って言われると意気消沈し、急に"良い子"に
    変身したものです。

    > 外食すると躾の価値観の違いを感じる事多々あります。

    躾は学校や他人任せではなく、家庭、家族の問題なのです。
    幼児虐待と紙一重でありますが、子供を育て教育するって
    親自信も自分を自分で教育して
    親として成長していくことなんじゃないですかね。

    > あ…自分トコが躾オブ・ザ・イヤーってワケじゃ無いんですがね(-。-;)

    お父さんは、どこの家庭でも最後の砦です。
    シングルマザーは一人二役ですが。

    > 他人に迷惑かけない事を心がけてます。

    良い家庭を築きあげて下さい。

    美味しそうです^^

     ビール、あん肝、牡蠣、チラシ寿司と全部美味しそうですね~!
    ビールと寿司って相性が最高です。
    289号棚倉に行く手前にお店がありましたか?

     牛乳屋さんの記事、リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします^^

    それ同感です…
    親の質の低下ですね…
    外食すると躾の価値観の違いを感じる事多々あります。

    あ…自分トコが躾オブ・ザ・イヤーってワケじゃ無いんですがね(-。-;)

    他人に迷惑かけない事を心がけてます。

    Re: 野菜をとりましょう

    > おいしいものばかりじゃなくて

    いつもは、納豆、そら豆、ピーナッツです

    > 野菜もとらないと

    野菜は、カレーに入ってる、人参さんと玉ねぎさんとイモさんで摂ってます

    > ・・・

    そ、そ、それとお新香の胡瓜とかキムチとか沢庵とか
    あと、ラーメンに入ってる青い菜っぱとか

    > とお母さん目線で考えてしまうのでした

    ありがと!母ちゃん!

    野菜をとりましょう

    おいしいものばかりじゃなくて
    野菜もとらないと
    ・・・
    とお母さん目線で考えてしまうのでした

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (183)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (70)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (59)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (28)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ