2017-08

    個人的意見

    来月選挙があるけど
    どの党も、一長一短あるし
    特に震災原発被災県に住んでる俺としては
    「この放射能どうしてくれんだよアホンだれが!」って感~じ

    福島で立候補する政治家は、選挙活動が始まれば
    車で『復興』『除染』『原発廃止』お決まりの"カラオケ"流すんだろうな

    …できもしないくせして ニャロメ!


    『復興』
    国の経済自体が低迷してる中で、どうやって復興するってんだよ
    復興支援とかいって国が予算を組んだ金、どこに流れてんだって
    官公庁や学校は最近耐震強化始まったけど
    岩手・宮城・福島沿岸の津波被害で家なくなった人
    まだ解決されてないんだよ
    増税は賛成だよ、購買意欲が薄れるって?そんな事無いって!
    人間の欲望は限りないんだから
    1500万のベンツが買えなきゃ、800万のレクサス買うだけだって

    『除染』
    除染って騒いでるけど、そんな効果ねーし
    TV・新聞もいいとこだけ伝えて、影の報道しねーし
    それは何故か?農協や漁業から圧力が…
    福島・茨城・千葉の魚はヤバイです
    凡人が考えたってわかるのに報道には流されない
    除染費用が何処へ流れているのか知らないだろうな~みんな
    イン・マイ・ポケットしてんの知ってるよ、俺

    『原発廃止』
    理想は廃止だけど、無理でしょう
    電力供給少なくなったら産業どうなんのって
    50年近く原発に依存してきた国だよ
    この仕組変えるって言ったら
    産業・経済の底辺から変えなくちゃ無理なんだから
    最低30年はかかるでしょ
    バカでもわかるよ

    俺が選挙で入れたい党は
    「カッコつけないで、物事を的確に判断して、それを実現に近づける党」だね…そんな党あるかなぁ~
    無理なものはムリなんだから

    憲法九条、日本は攻撃を防衛するだけ
    防衛するだけーーッ! …俺多分死にます…生き延びるのは政治家と官僚と金持ちの平民でしょう
    憲法九条の改正は、必要でしょう

    TPP問題、国民全体が潤うのであれば参加仕方ないね
    一部の損得か、全体の損得か、
    個別農家の人達はどうなるかって
    放射能まき散らされた、福島県民と同じです
    自分の事は、自分で何とかしなくちゃならない時代だって事です
    TPP問題とは関係ないけど
    田舎に大型店舗が出店して、個人店舗は閉店に追い込まれました
    俺たちにすれば大型店舗の方が便利だからね
    しかし、個人店舗で生き残ってる所もあるわけだよ…自分で何とかしたんだな

    "党の乱立"って言われるけど
    それだけ国民の"俺も俺も" "俺らの事どうしてくれんの" 
    の"わがまま"が多くなったからでしょ
    同じ事言うけど"坊ちゃん・お嬢ちゃん、自分で出来る事は、自分で何とかしましょうね"

    さて、どこの党に"清き一票"入れようかな
    昔1万円貰ったことあったなぁ…◯◯党…こんなダークな事、日本各地である事だよ



             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: タイトルなし

    > オモシロいブログですね~初コメよろしくで~す!

    よろしくで~す~m(__)m

    > 政治に興味がないですが万金丹さんの意見に賛成します!

    おありがとうございます

    > 分かりやすい説明で最後まで読んじゃいましたv-218

    自己中の考え方・書き方なんで、反発もあるかと思いますが
    そう言う所は"大目に見て下さいまし"

    コメントありがとうございました

    オモシロいブログですね~初コメよろしくで~す!
    政治に興味がないですが万金丹さんの意見に賛成します!
    分かりやすい説明で最後まで読んじゃいましたv-218

    slideawayさんへ

    > なるほど!!
    > 物凄く解りやすいッ(゚∀゚人)
    > 今度の母ちゃん(自民党)はどうなんでしょう…

    初めは家族(国民)の前で『母ちゃん反省してる!許して!今度は、性根入れ替えて、お前達の為に頑張るから!』と、初めの数日は、毎晩"飲めや食えや"の宴だと思います。しかし、徐々にギャンブラーの魂に火がつき始め『お前達!もっと稼いで家に金入れな!そうすりゃ今晩はサーロインステーキにしてやるから!』と言うような気が・・・反省してればいいんですが・・・

    matsuたけさんへ

    > ↓とっても解りやすい池上さんばりの解説~訳のわからない国会でのあ~だこ~だがすべて集約されててチンプンカンプンな私にも勉強になりました!

    市・県・国の議員さんや官僚さん達は、やたらと難しい言葉使うんですよ
    それが行政に携わってる者の"プライド"として昔から根強いんです
    国民が理解できない高等な言葉を巧みに使って、政治の中身を国民に知られたくない
    と言うのも本当のとこです、僕たちは君達(国民)とは頭の構造が違うんだよ
    とでも言いたいのでしょう

    > なんだか暗い話題ばかりでこの先どうなっちゃうの?日本は自分の国を守れるの?って思う今日この頃ですが、万金丹さんの指摘通り自分の身は自分で守っていかないといけないですね。

    現在の生活、老後の生活(僕の場合はマイクロデビルによる今後の肉体構造の変化)国は守ってなんてくれませんよ、市役所だって警察だって自分と同じ人間がやってるんですから、スケベも入れば、だらしないのも入るのが当たり前だと思います。国民が慈悲深い人達の集団なんだと勘違いしてるんです。

    米蔵さんへ

    > 生き残っている個人商店チョットいい話ですよね・

    個人商店の方々大変ですよ、しかし経営の仕方なんです。
    A町に美味しいお菓子やさんがあったとします
    B町に美味しい漬物屋さんがあったとします
    しかしA町とB町は5~6km離れてます
    お年寄りは歩いてA町にはいけますがB町には行けません
    そこで店主同士が話し合って、お互いの商品を店頭に並べることにしました
    これは喩(たと)えばの話です

    > こうゆうブログもどんどん書いてほしいです

    了解です ちゅうか~そんな学ないですよw

    なるほど!!
    物凄く解りやすいッ(゚∀゚人)

    今度の母ちゃん(自民党)はどうなんでしょう…

    ↓とっても解りやすい池上さんばりの解説~訳のわからない国会でのあ~だこ~だがすべて集約されててチンプンカンプンな私にも勉強になりました!

    なんだか暗い話題ばかりでこの先どうなっちゃうの?日本は自分の国を守れるの?って思う今日この頃ですが、万金丹さんの指摘通り自分の身は自分で守っていかないといけないですね。

    生き残っている個人商店チョットいい話ですよね・
    こうゆうブログもどんどん書いてほしいです

    slide away さんへ

    > 自分もどこに票を入れるべきか悩みます…

    ですよね、どこの党が政権を取っても、僕達のような底辺労働者の生活が、格段と良に変化するわけでもないし
    景気回復の兆しが報道されたとしても、それは三角形の頂点の、ある一部の企業であって、底辺まで潤うのは1年も2年も後ですから、企業もバブル崩壊後は、利益が出ても従業員に分配するのではなく貯蓄に回してますからね、僕は増税は賛成なんですよ、国の借金を減らし将来の子達が生活しやすい国になっていくのであれば。

    > ”マニュフェストは守らなくてもいい”って前例作っちゃいましたから、どこの党も疑いの目で見てしまいます…

    日本国民を家族と想定すると、自民党がその家族の財布持ち"母ちゃん"だったわけです、母ちゃんは家族の金を元に生活をやりくりしてたんですけど、株に手出したり、パチンコ・スロットに金使い込んだり、ホストクラブへ足げに通い、男つくったりして金使い、その穴埋めにカードローン地獄にハマって、そこへ"父ちゃん"民主党が『お前なにやってんだーーッ!俺が、財布持ちするわ!』と…家族の前で『これからは、お前ら(家族=国民)のこと"ちゃんと面倒見てやるから"』と啖呵切ったんだけど、財布開けて見たら『ホヘッi-183』金が無い事を知った"父ちゃん"は家族に頭下げて『わり!毎月の金、もうチッと入れてくれっかな』と、要は家族が泣くことになる悪の根源は、浪費癖があった"母ちゃん"自民党なんですよ。母ちゃんは、この2年間
    反省などせず、父ちゃんを罵(ののし)っただけだったんです。家族にとって、父ちゃんは真面目で面白くない、母ちゃんはギャンブルに勝つと、おかずがステーキだったりケーキがついたり、家族はそれが忘れられなく、主導権を"母ちゃん"にしたほうがいいかなぁ~と自分の損得で秘かに考えてるわけですよ!ガハハハハハ

    自分もどこに票を入れるべきか悩みます…

    ”マニュフェストは守らなくてもいい”って前例作っちゃいましたから、どこの党も疑いの目で見てしまいます…

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ