2017-04

    スポンサーサイト


             FC2Blog Ranking

    政界を去る人、頑張る人の違い

    鳩山さんが政界を引退したそうですね

    … … …

    数か月前に与謝野さんも政界を引退し、数日前は自民党の古賀さんも
    そして、我が福島の"会津のケネディ"こと渡部恒三さんも

    与謝野さんと言えば"与謝野鉄幹・与謝野晶子"の孫になるわけで…

    名門の血筋の人達がゾクゾクと政界を去っていく
    古賀さんは苦労して政治家になったわけですが

    …まあ、みなさん、お歳といえばそれまでですが(与謝野さんは病)

    鳩山さんは、まがりなりにも、日本の総理だった人です
    なのに、寂しく政界を去って行ったのは何故か?
    俺なりに考えたのは
    自分のブレインを育てられなかったのでは  ・・・ と

    どんな会社でも、自分の部下を育てるのは大変な事で
    俺が社会に出た頃は、先輩に"使いっ走り"に扱われても、何かと"可愛がられた"
    またそう言う先輩は、俺が"つかいっぱ"にされてるとは気が付かないように
    俺を"つかいっぱ"にするテクニシャンだったわけです
    先輩が出世して部署や勤務地が違っても、何かと目をかけてくれ
    俺の仕事への不平不満を聞いてくれ、言葉巧みに俺の反骨心を和らげ
    いつの間にか、その先輩の理念に賛同するような話術を持っている
    時にはBeerという餌をチラつかせ

    人間って自分が上の人に"可愛がられてる""目をかけられている"と感じると
    その人の為に"もろ肌"抜いて頑張ってみるか~と思うものです
    これが世界共通の『派閥』と言うものです
    世の中では、悪の根源と考える人もいます
    しかし、そうでしょうか?
    何かを成し遂げるには、同じ志を持つ物同士が協力しなければ出来ないんです

    会社でプロジェクトが立ち上げられても"やりたくネー"とか"早く帰りテー"なんていうのが
    一人でもいるとプロジェクトは進みません"チーフがなんとかまとめ上げる"
    なんちゅうのはTVの世界です

    鳩山さんは田中派の出身で、元細川総理・小沢一郎さん・渡部恒三さん・も属していて
    与謝野さんは中曽根派だったわけです

    昔の政治家は、悪さもしたが部下を育てるのも上手だったんです

    親分が(俺の場合は先輩)去ると、今度は自分が部下を育てるわけですが
    時代が違うということは、人も昔と今は違うんです
    自分が"可愛がられた"やり方じゃ、部下には伝わらない時代なんです
    俺から言わせると"やわ過ぎるわ~"なんですけど
    注意すれば"逆ギレ"する、一度"ぶん殴ってやりましたわ
    (な~んてね。。。頭小突いただけ~)"ワハハハハハ
    …そいつ会社辞めましたけど…俺は上司に頭小突かれましたけど会社辞めませんでした…会社=飯の糧

    鳩山さんは"同じ志を持つ人"を集めて小沢さんと民主党を立ち上げたわけですが
    乗っ取りされてしまったわけですね…なんと可哀想な…なんとミジメな
    民主党の政策自体は、国民に"ナンヤカンヤ"の大喝采で受け入れられたわけですから
    あの人の理念は間違いではなかったわけです…なのに…部下が…

    自分の部下を育てられなかったの一言ですね

    それに比べると、小沢さんは、鳩山さんと違いリーダーの素質があるんじゃないかな
    国民にこれだけ叩かれても、小沢さんに付いてく人がいるわけですから

    俺たちはマスコミ報道に左右されて判断する"輩(やから)"ですから
    小沢さんは田中角栄さんに、政治の厳しさと美味しさをみっちり叩きこまれ
    部下を育てられる人だから、リーダーなんでしょう



             FC2Blog Ranking

    コメント

    米蔵さんへ

    総理と小沢さんに会ったなんて
    あなたは、何かをもってます
    それにゴルーにも会ったなんて

    普通の人、簡単に見れませんよ

    20年前に小沢一郎と会ったことあります
    なんか握手してもらってしまいました
    海部俊樹もあったことあります
    これだと信憑性あるけど
    ゴルバチョフを生で見たってのは
    リアリティがないでしょう?
    でも見たことあります
    引退して落ちぶれてからですが・・・。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (170)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (295)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ

