2017-08

    正月屋✡郡山  (ラーメン‥)

    たかがラーメン!
    されどラーメン!

    ナハハァ
    ラーメンってなんなんだろう?
    日本各地どの街に行ってもラーメン屋1軒位はある
    (あると思うのだが)

    うどんや蕎麦に比べれば歴史は浅いはずだが
    (日本人で初めて食べた人は水戸光圀さまということだが‥マジで?)

    醤油・味噌・塩・とんこつ・カレー・トマト!
    な~んでも日本人はラーメンに採り入れちゃう
    さすがユダヤの民の血(知)をひいた大和民族だw

    ラーメンの何に魅惑されるんだろうか?
    スープの味?麺の食感(触感)?
    味覚は人それぞれ千差万別なんだよね

    やはりMeが思うに!
    麺が口をすり抜けて喉チンコを刺激して暗闇に落ちる時の喉越し+自分の好みのスープが舌の両サイドの中程から奥にかけてある味覚を感じる部分を刺激して暗闇に落ちる時の喉の収縮ではなかろうか!

    そして時々麺や焼豚や支那竹(メンマでんな)を噛んで、歯から脳に伝わる
    グチャグチャと物を破壊するという得体の知れぬ快感
    これこそが
    老若男女だれしもがラーメンが好きな答えだぁ(マジで‥ラーメン嫌いな人も大勢いるけどぉ)

    じゃぁ~価格?
    気軽に食える国民食?
    (しかし!今や繁盛店に行くと野口英世さん一枚出して釣り銭はチャラリンだよね)
    普通にランチの値段とかわりないけどね

    Meなんか500~650円で食えて美味い店があると聞くと、偵察に行くんだけど
    客層を見ると地元のタクシーの運ちゃんとか郵便配達のスーパーカブライダーとかが多いっちゃ
    たいていは、煮込みかつ丼とかソースかつ丼なんかもメニューにある
    (ラーメン屋とはいわないで食堂というけど)


    醤油ラーメンが節系で有名なラーメン屋さん

    このお店ではラーメンと言わない‥そばである

    だからオーダーするときラーメンひとつとは言わない

    支那そばひとつである
    DSC01108.jpg
    支那そば650値段も手ごろ
    そして旨いんだは


    メニューが支那そばである

    000.jpg
    ふぉんと 懐かしい味やわ~

    実は、この日もMeはセニョリータにゴチになってもぅ~た

    しかぁ~し!
    卑屈にはならない!この闘志!

    頑張るぞ!東北!頑張るぞ~Me!(次回もたのむでセニョリータ!)次回は激辛麻婆豆腐で
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/53-bd07293c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ