2017-08

    どうでもいいこと part218

    最近思うのです
    携帯電話って…俺の人生には必要なかったかも  …  って…

    ポケベルが流行ってた頃
    俺も持ちテーーッ!   …   って思ったけど
    相手(彼女とか)が持ってなきゃ意味なかったし
    男同士でポケベルなんて気色悪いし

    ムーバーの通話料が高かった頃
    庶民向けのPHSが普及しだして … そのうちDoCoMoの営業戦略にまんまとハマリ

    次第に他社が通信事業に参入しだし
    国民全員が罠にハマりだし
    いまやiPhoneやらスマートフォンやら  …  右を向いても左を見ても
    皆々携帯・携帯・けいたいダラケ!

    そんな重要な話でもないのに"便利"ッて言うだけで
    クダラナイ話を通話やメールしてる

    携帯電話が普及しだしてから友達の親と顔合わさなくなったなぁ~
    携帯なかった頃はそいつの家まで車やバイクで行き
    親に「こんちわ~ッス!」なんて言って顔合わせたもんだ …

    彼女に会いたい時も、連絡取り様に無い時は、家電入れるか尋ねるか
    ドキドキ・ワクワクしたもんだ

    訪ねて来られたほうだって悪い気はしなかったんじゃないかなぁ~


    携帯って…便利な分  何かは分からないが

    人間として大切なことが1つ2つと置き去りにされてってる 様な …

    よく表現出来ないけど  …

    携帯って そんなに 必要?



             FC2Blog Ranking

    コメント

    タンさんへ

    こんにちは~

    コメント返しは忘れた頃にやって来る …
    (スミマセンかなり遅れました m(__)m )

    携帯便利です … 寂しい時、女っこに電話できますし ナハハ

    黒電話だと
    「夜分遅く恐れ入ります、◯◯さんのお宅ですか、〇〇と申しますが
    タンさんご在宅でしょうか」で始まるわけですが

    携帯だと
    「あっ俺~何してた~」

    言葉も簡素化して便利になりましたよね

    そういえば、こないだの大雪、新潟の方はどうでした?
    こっちはそちらの人からすれば"ちんけな雪"でしょうが
    いや~万金丹はかなり手こずりましたがな … ガハ

    今年は新潟競馬場へ行ってみたいと思ってます

    米蔵 さんへ

    今度電話しますね


    … 番号わかんないけど~


    アハハ~

    slideaway さんへ

    > むぅ…
    > 確かに人との繋がりが簡素化されましたね…

    簡素化されましたよね

    > 一人一台なもんだからウチのベテランオペがいつも飯時になると酔っぱらって電話かけてくる…

    確かに便利です、かけてくる人は受けてが何処にいてなにしてるかなんて
    そんな事考えもせず"自己中"でかけてきますからね

    > 最近、自分の携帯電話の割合って
    > 8割 ネット関係
    > 1割 ゲーム
    > 1割 通話、メール
    > になってます…

    ほとんど同じだニャァ~

    > ポーケーベールがー♪
    > 鳴らなくてー♪

    う~ん 懐かしい~

    万金丹さんこんにちわ!
    私は電話よりメール派なんでポケベル持ってました!
    やっぱり便利でいいですよね、なにかと!
    携帯ない時代、それなりだったけど
    今思えば、普及していればもっとよかったのにな、って思います。
    今の時代がうらやましいかな、、

    万金丹さんが、彼女に会いたい時、ドキドキ・ワクワクしていたんですか~~
    なんか想像つきませんです。
    いや、すみません。
    そうですよね~~私も異性への電話ドキドキでした。。。

    彼女への連絡、ダイレクトでいいじゃないですか!
    携帯はやっぱり必要だよ(^.^)
    って思います。

    そういえば携帯を使うのは一日に一回くらいです。電話めんどくさいですが、ただで話せるというのはスゴイうれしかったですね。違う携帯会社の人とはそういうわけで連絡を取りません。

    むぅ…
    確かに人との繋がりが簡素化されましたね…

    一人一台なもんだからウチのベテランオペがいつも飯時になると酔っぱらって電話かけてくる…

    最近、自分の携帯電話の割合って
    8割 ネット関係
    1割 ゲーム
    1割 通話、メール
    になってます…

    ポーケーベールがー♪
    鳴らなくてー♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ