2017-08

    うさぎ@鏡石

    うさぎ美味し~かの山~ … … 味はいまもめぐりて~忘れが~たき故郷~
    うさぎ1

    うさぎ2

    麺はまさにーーッ!正真正銘の手打ち麺!
    ボコ!ツル~ボコ!ツル~    
      
    麺自体は本家「とら食堂」や
    白河市内の"とら系"とうたわれているラーとは一線を画してる様な…
    どちらかと言うと"火風鼎"や"いげたや"寄りのような…(個人的見解 

    最後にスープの中に残った
    1本の太く短い麺を"モグモグ"してたら
    記憶の扉から … 磐梯熱海の「鞍手茶屋」のうどんを思い浮かべていました~

    このお店のラーメンのルーツは

    とら食堂>えびまさ>たいち>うさぎ(下線部は親戚関係かと・・・)

    矢吹でも鏡石でも石川でも須賀川でも郡山でもいわきでも三春でも
    とらの穴一門の味が食べられる!

    "とら"好きには"こで~られませんなぁ~"  …  恐るべし 
    とら!

    うさぎ3
    これで決まりだ!ミスターX! タイガースープレックス大盛! 
    うさぎ4
     … ローリング・ソバット … サマーソルトキック カッチョえがったなぁ~


    うさぎさんごちそうさまでした m(__)m 旨がった~


    うさぎ5



             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: うさぎ年生まれ

    アーモンドさん!神出鬼没ですね~
    "ラーメン二十面相"ですね

    ぼっ ぼっ 僕らは少年探偵団
    黒沢浩(キャロライン洋子の兄・ウィキペディアで調べると現在はやり手なんですね)
    主演のは見ましたよ~

    うさぎ年生まれ

    懐かしアニメですね~ タイガーマスク&伊達 直人!
    このアニメをご存知ということはわたくしと同年代でしょうか?
    意外と年齢が近かったりして^^; そんなことはないか!
    わたくしは196?生まれでございます!

    うさぎさんは移転される前に1回いただいたことがあります。
    ボリュームがあって美味しかった記憶が・・・・・・

    看板は変わらないのでお味も同じなのかと^^


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (25)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ