2017-04



             FC2Blog Ranking

    どうでもいいこと part220

    教員による「体罰」と言う問題が
    全国アッチコッチでニキビの様に吹き出たり
    メンチョになったまま膿が出ないで赤く腫れ上がったりしている
    幸せな母国「ニッポン!」ですが

    体罰は今に始まった訳じゃなく
    有史以前から人類の隠された闇の歴史にはあるものなのです …

    体罰を受けて身も心も病んでしまう人と

    体罰がエスカレートしてしまう人

    これ「先輩・後輩」「指導する方・される方」

    全て相性の問題だと思うんですけど

    教育現場に限らず

    大人になっても

    肉体労働者(要は頭脳プレイしない万金丹野郎の様な…)の場では

    日常茶飯事の出来事です

    人が人を「教育」する

    … これって … よーく考えると … 非常にむずかしい事だと思うんですけど

    この問題をギロンしあうと ギ・ロン!(メンタンピ~ン・ドラドラ!満貫!)になっちゃうので
    ヤメます

    スポーツって…
    (ココでは野球とします)

    初めはグローブでボールがキャッチ出来る様になるとうれしくて
    ボールを相手に真っ直ぐ投げられる様になるとうれしくて
    バットを振ってボールが当たるとうれしくて

     … … … 純粋にそれが楽しいのではと …

    上を目指すのは人間の闘争本能ですからネェ~   なんとも

    現代の歪んだ社会は 人それぞれの考えるユートピアには程遠いんです

    これからの将来!修正されることのない人間社会なんですなぁ


     そこに行けば  どんな夢も  かなうというよ  (byゴダイゴ)



             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (170)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (295)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ

